見出し画像

26_活動31&32週目 米国熱帯医学衛生学会

こんにちは、Tadashiです。

10月18-22日にシカゴで開催された米国熱帯医学衛生学会(ASTMH)に
オンラインで参加してきました。
オンラインで。。

Late breaking枠で現地でポスター発表する予定だったのに、悲しい。。

8月までは、配属先のCERMELが学会出張にGoサインを出してくれていたのにもかかわらず、大統領選挙が終わった途端に、出張費を出せないからオンラインでの参加を検討してくれとの打診が。。

カウンターパートのジョゼアンも一緒にシカゴに行く予定だったのですが、
彼女もまた同様の被害に遭ったみたいで、
ふたりして落ち込みました。
理由は分からず、
大統領選挙の結果が影響したのではと二人で推察しました。
ドイツのテュービンゲン大学の教授は最後まで行きなよって推してくれていたのに、CERMEL側の判断で断念。。

ってことで、ポスターを学会のサイトにアップロードして、
はい、終了!!笑

ちなみにジョゼアンはオーラルを予定していたので、欠席という形に。

オンラインとは言え、
発表させてもらえたことに感謝しましょう(言い聞かせてる)


ここからは、
首都退避期間で撮った写真を何枚か

これは家から徒歩3分のところの砂浜海岸
自宅軟禁以外の時はここでお散歩してました。

土日は屋台が出て賑わっています

ステージでは、子どもたちのダンスコンテストが開催

たまに、家の近くの砂浜レストランでハンバーガー食べて、ビール飲んでゆっくりまったりしたり、

ヤマアラシを食べたり

この子。

HAMAバーガーでハンバーガー食べたり、

フットサル施設に行ったり(オーバメヤン多め笑)、

ゲーセンに行ったり(ほぼ中国語)、

タピオカミルクティーをテイクアウトしたり、


自宅BBQにお呼ばれされたり、

首都のリーブルビルを満喫しました。
退避期間中、しんどいこともあったけど、こんな感じで息抜きをしてました。


最後に、リーブルビルからランバレネに帰る途中で見つけたもの
ガゼルの子供かな?


今回はこの辺で

ではまた!

再来週から日本に一時帰国するので、投稿はしばらくお休みするかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?