見出し画像

女子アイスホッケー『スマイルジャパン』選手&監督の言葉、アップしました

読者の皆様へ。
さあ明日。2/12(土)17:40~
北京オリンピック 女子アイスホッケー 準々決勝
日本 対 フィンランドの試合が行われます。

放送予定:2/12(土)17:30- テレビ東京系 
ネットではgorin.jpのライブで見ることができます

『アイスプレスジャパン』は、ずーっと女子アイスホッケーを応援し続けてきました。ついにオリンピックでアイスホッケー女子日本代表が、オリンピックで初の決勝トーナメント進出を果たし、本気でメダルを狙って戦う試合にたどり着いたことは、心から嬉しく思っています。

女子アイスホッケー日本代表『スマイルジャパン』選手&監督インタビューをたっぷりとお届け

『アイスプレスジャパン』www.icepress.media
のWebサイトでは、
1月下旬、女子日本代表スマイルジャパンが北京五輪へ向けて日本を出発する直前に行われたリモート会見で、選手・監督が北京オリンピックへ向けて語った「強い想い」をお伝えしています。

↓大澤ちほ&久保英恵選手
女子アイスホッケー『スマイルジャパン』選手の言葉① – Ice Press Japan

↓藤本那菜&鈴木世奈選手
女子アイスホッケー『スマイルジャパン』選手の言葉② – Ice Press Japan

↓米山知奈&獅子内美帆選手
女子アイスホッケー『スマイルジャパン』選手の言葉③ – Ice Press Japan

↓小池詩織&細山田茜選手
女子アイスホッケー『スマイルジャパン』選手の言葉④ – Ice Press Japan

↓三浦芽依&小山玲弥選手
女子アイスホッケー『スマイルジャパン』選手の言葉⑤ – Ice Press Japan

↓山下光&山下栞選手
女子アイスホッケー『スマイルジャパン』選手の言葉⑥ – Ice Press Japan

↓志賀紅音選手
女子アイスホッケー『スマイルジャパン』選手の言葉⑦ – Ice Press Japan

↓川島有紀子選手
女子アイスホッケー『スマイルジャパン』選手の言葉⑧ – Ice Press Japan

↓小西あかね&増原海夕選手
女子アイスホッケー『スマイルジャパン』選手の言葉⑨ – Ice Press Japan

↓飯塚祐司監督
女子アイスホッケー『スマイルジャパン』飯塚監督の言葉 – Ice Press Japan

ぜひフィンランド戦を前に読んでいただいて、
4年以上この北京オリンピックを目ざして戦い続けてきた選手たちの思いを共有しながら、スマイルジャパンを応援していただければと思います。

オリンピック期間限定の公開となります。

文・写真/ポタやん(IcePressJapan編集長)

本当にたくさんの方に読んでいただき感謝しております。ありがとうございます。
北京オリンピック・アイスホッケー競技を最終日まで楽しんでいただくために、オススメの記事を貼っておきます。
↓現代アイスホッケーの得点の取り方を解説した、こちらの記事。
男子アイスホッケーが始まると、ここで紹介した攻撃パターンはより必須のプレー。知っていると面白さ180%UPです(当社比)。
女子のアメリカvsカナダの試合は男子並みwの迫力で驚きますよ。ぜひ。

↓そして、『スマイルジャパン』の原点について書かせていただきました。
個人的にも思い入れのある記事ですので、お時間あるときにぜひ。

体力が持つ限り、いい原稿をお届けできるよう、頑張ります。
アイスプレスジャパン編集長 ポタやん こと 関谷智紀

↓より詳しい『スマイルジャパン』&アイスホッケー情報は
 アイスプレスジャパンへ。

この笑顔、準々決勝でも見せてもらいましょう(^o^)

ポタやんです。基本的にはライター&編集者ですが、最近は映像制作も精力的に行っています。現在アイスホッケー&アイスクロス情報サイト「IcePressJapan」を運営中。冬スポーツ色々を盛り上げるべく頑張ります!