見出し画像

半休 8月29日(火)

火曜日終了!!!
8月も終わっちまうな~~~。2023年くそ早い。

本日は午前休を取得して、午後から出社。午前中は上の娘の保育園準備して、後は寝てただけだけどね・・・。まあ保育園への送り届けの時に下の娘を見ているという任務があったから仕方ない。

しかし半休というのは、どう考えても午後休の方が得だよなーと思う。同じ0.5日の有給消化になるのに時間に差があるのはなぜなんだろう。笑

中には午前中寝ていたいから午前休の方が良いって人もいるかもしれないけど、自身は圧倒的に午後休派。早めに帰れて用事済ませても、他になんかできる時間もたっぷり創出できる(午後休とって何かした記憶はないが…)。

まあ有給取らせてくれる時点でありがたいけども・・・。全休は全休で仕事面で置いてかれる場合もあるから半休ってちょうど良い感じもする。進捗とか分かったうえで帰宅できるし、連絡もそこまで多くは溜まらない。

基本的に子供関連で半休とることしかないけど、今後も積極的に有給は取得していこう。←謎の宣言。

何書きたいかわからず書いちゃったけど、とりあえず有給最高!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?