見出し画像

お土産 3月25日(月)

さあ本日から現職でのラストウィーク。
異動先の先輩に飲み会に誘われていたが、下の娘が発熱のため欠席。コロナやインフルじゃないといいんだけどね・・・。早く良くなっておくれ。

先日まで行っていた旅行でお土産を買っていたので会社へ持って行った。お土産なんて持っていくの久しぶりだったなぁ。もしかしたら上の娘が産まれたときの内祝いぶりだったかもしれぬ・・・。←お土産ではないけど。笑

職場にもっていくのは人数とかカウントして買ったりしないといけないから大変だし、面倒だよなぁ。この文化は正直なくても良いと思っている。もらえると嬉しいけど、ぶっちゃけ会社でもらってもその場で食べないし、持って帰ろうとしてバッグに入れても中身が粉々になってたりするし。。。

今の職場にきて編み出したのは、連休の予定を公表しないこと。案外自分から話題に出さなければ聞かれないことに気づいた。それでも聞かれるときは、ぼちぼちどっか行くかもしれません~~~とぼやかす。笑

どこも行きませんだと、何かあったときに困るしな。まあ行き先を常に職場に伝えておくのも、何かあったときに大事かもしれないけど、プライベートなことだからなぁ。義務はないだろうって感じで。

まあ無難に喜ばれたから良しとしよう。にしてもしょっちゅうお土産を買ってくる人もいるけど、どんだけ旅行的なことしてるんだろう。もしかしたら日帰りでもお土産買ってきている・・・?笑

異動先でも極力買わない方針で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?