見出し画像

花粉舞いすぎ 3月18日(月)

月曜日~~~労働者じゃ。
異動まで遂にあと2週間切った!今やってねと言われていることが終わるか分かんないんだけど、まあいっか。ほどほどにやっていこう。

にしても風が強い。マジで花粉舞いすぎている問題が我が家では深刻である。妻も自身も花粉症なため、くしゃみモードにハマってしまうとずーーとくしゃみしている。。。

今日なんかは外にいるときに目から涙がこぼれ、かゆくなってきて、鼻水が垂れ始める。電車とか室内に入って若干落ち着く。また外に出て・・・という具合に繰り返していた。笑

薬も若干効いている感じするけど、完璧じゃない。実質症状が出始めると歯止めが利かずにどんどんひどくなる一方。症状が出ていない時間があるから、その時は薬のおかげ?って思うこともあるけど、実際のところはわからない。あんま関係ないような気もしてきている。笑

なんか風が強いと、特に目がきついから無風でいてほしいのぉ。そんなん無理に決まっているんだけども・・・。会社の先輩はゴーグルみたいなのつけてたなぁ。あれは効きそう。←つけないと思うけども・・・。

毎年毎年のことなんだけど、この辛さを忘れるんだよなぁ。毎年くるってわかってんのに、「今年はやばい!!」とか言いたくなるもんね。毎年やばいはずなのに。笑

早く落ち着いてくれぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?