見出し画像

目がかゆい 3月5日(火)

火曜日終了~~~
天気が悪いのぉ。晴れてたら晴れてたで花粉が飛びまくるから嫌なんだけど、どちらかといえば雨は降らないでほしい派。

にしても花粉症が遂に猛威をふるいだした。笑
多分寝ているときにも眠りが浅くて目をかいているんだろうか・・・。朝起きたときに目が痛いぐらいだった。一回かいてしまうと止まらなくなっちゃうんだよなぁ。

さすがに起床してから薬飲んで、目薬もさして、なんとか落ち着いた感じ。最近は家の中にいるときよりも、外とか会社にいるほうが症状が楽な気がするなぁ。リラックス状態の方が症状が出るとかあるんかな。

以前までは、花粉症といえば鼻水がとにかく辛いって感覚だったんだけど、ここ数年はとにかく目のかゆみが辛い。年をとるにつれて症状も変化してきている感じだなぁ。

花粉症じゃない人も時々いるけど、めちゃくちゃ羨ましい。春の暖かさをなんの不快感もなく迎えられるなんて・・・。小学生から花粉症の自身からすると想像もつかんな。笑

今シーズンもなんとかGWあたりまで耐えて頑張るしかないな・・・。仕事に対する集中力にも影響するしなぁ。

明日も頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?