見出し画像

洗車 3月24日(日)

5連休最終日〜〜〜
いやーあっという間だった。初日から最終日まで最高に楽しかったなぁ。特に旅行は行けて良かった!

そんな本日は洗車へ。自身の実家に行って、娘二人を預けて一気に洗車した。とはいえ小一時間程度はかかったかな。。。外だけではなくて中もやるとそれぐらいはかかるよなーーー。

旅行で山道を結構走ったから汚れたのと、ウォッシャー液の汚れなんかもあって、洗車したかったのよね。やったおかげでピカピカになりましたわい。

機械のシャンプー洗いにかけて、外はタオルで拭き拭き。中は洗車場にある掃除機で砂利とかゴミを吸い取る感じ。外は自身、中は妻が担当。

タオルで拭いてると結構見えない汚れが表面にはいるんだなぁと思う。一見きれいに見えても、こすったりするとタオルが真っ黒になったりもする。笑

気が済むまでは洗車できたから気持ちよかった。外もそうだけどやっぱ中がきれいなのは良いよね。娘がお菓子食べてるから、細かいのが落ちてたりするし。そういうのもとりあえずリセットできたかな。

明日から仕事〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?