見出し画像

引き継ぎ 3月19日(火)

火曜日終了!!!
明日祝日からの木金は有給だから、5連休に突入!やっほーーーーい。異動前ってことで有給を取らせて頂けた。まあ今後取得しづらくなるだろうし、これぐらいはええやろ。

にしても引き継ぎって大変だよなぁ。4月1日から業務は始まるけど、それまではそこに行って働けるわけでもないし、そもそも今の職場での仕事もあるし。でも着任初日から動いていかなければいけないし・・・。

まあ自身はまだいい方かもしれないけども。なぜなら自身から他の人への引き継ぎがラクチン。自身が今の職場では一番経歴浅くて、異動も今回で一番早かったから、元々やっていた人たちに仕事を戻すだけという。笑

ただ自身が引き継ぎを受けるほうはそこそこあるから、そっちに最終週とかは時間をすこーし使おうかなと。荷物の整理も始めないとなぁ。。。1回経験はあるけど、ぶっちゃけかなり面倒だよねぇ。

引き継ぎはしっかりとした仕組みがあるわけではないから、人によってかなりムラがあるのも事実。適当な人は本当に適当だし、まじめな人はこれでもかってぐらい情報をくれたりする。

できれば後者でありたいとは思うけど、実際のところ時間がなかったりするんだろうなぁと。だから前者の気持ちもわからんではない。

この時期だけと思って着任まで突っ走るしかない。
その前に5連休楽しもう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?