見出し画像

発熱 3月26日(火)

火曜日終了~~~
今日は雨・・・。しかも結構降っていたなぁ。仕事では今の職場で最後の週次定例を行った。挨拶もしたけど、最終日に向けて何回ぐらい話す機会があるんだろうか。笑

昨日から下の娘が発熱・・・。何回目か分からないけど、毎回かなりぐったりとしてしまって辛そう。寝ていても妻が少しでも離れると起きて泣いてしまうようで、治るまでは思うように動けないね・・・。

ただコロナでもインフルでもなかったからそこは良かった。毎回、発熱をすると上の娘であった熱性けいれんを思い出す。1歳超えていたけど、かなり焦った記憶。その時は迷うことなく救急車を呼んだ。

下の娘はまだ9か月だから、少し旅行で無理をさせてしまったかなと・・・。モコモコの服を着せてはいたけど、寒かったからあまり外を歩かないほうが良かったのかなと反省。

冬の時期に長時間外にいてはいけないね。夏も汗かいてしまうから同様かな。外は適度に出してあげて刺激を与えつつ、基本的には室内でハイハイさせたりおもちゃで遊んであげるのが一番良いかもなぁ。

異動前、最終週ってこともあり中々休めなくて妻が看病してくれている。。。正直異動じゃなかったらすぐにでも休んでるんだけども。仕事優先な生き方をしたくないとはいいつつも、仕事優先しているという。。。なんとも自己嫌悪に陥る日でしたわい。

異動先の人からも連絡くるし、今の職場でもしっかりと最後まで働かされているし、なんかここ3年間で一番やること多いんじゃないか・・・。

早く良くなれ~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?