見出し画像

宇宙になぜ我々が存在するのか

もうなんか
私の中の常識や評価軸なんか到底及ばない
異次元な話を感じられた。

あくまで私見だけど
物理学者や生物学者って、どうしても哲学的にならざるを得ないと思うんだよね
人間の根源に触れざるを得ないもん

著者は努めて冷静に、物理学的に
我々生物が存在する理由に迫ってくれた。

ところどころ
「ちょっとなに言ってるのかわかんない」
ってところがあったけど笑

とにかく生命は
私なんかには到底理解の及ばない
メカニズムに基づいて生まれている

そのことを忘れずに
おごらずに、生きていこう

#本 #ゆるい #レビュー #宇宙 #生命 #謙虚に生きてく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?