見出し画像

初めての道路工事現場見学_649日目

2023年6月24日土曜日

5月半ばに道路工事着工式をしてから、5月下旬にようやく装具が一式揃い、すぐに住民により道路工事が始まったと県庁担当者から連絡を受けていましたが、ようやく道路工事現場に行く事が出来ました。

多くの住民が協力してくれていましたが、一方で、見ているだけの人も大勢いました😅

そして、区長からお金も要求されました。住民は完全にボランティアなので、区長が声をかけてリーダーシップを取るのに労力がかかるという事でした。この件は持ちかえりとなりました。

やり方が誤っていた点はありましたが、少しずつながらも確実に進めてくれていたことに一先ず安堵しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?