見出し画像

活動は続く?

2023年12月24日

今朝、マダガスカルの友人から嬉しい連絡を受けました。それは、私が活動していた別の場所でも、道路工事を実施したというもの。

活動終盤に、県庁職員のSATAに、私の友人が援助しているエリアの道が悪いので、この道路整備の技術と材料の支援の検討をお願いしていました。

想定より随分早く、別の場所へも工事を行ってくれたとのこと。

本音は継続は諦めていたので、本当に嬉しいし、この国の人達は、素晴らしいし、ちゃんと自分達の役割に忠実に守っていることを再確認しました。
SATAは、寡黙だけど、少ない予算や、多忙な中、いつも私の意向を聴こうとしてくれました。この県のインフラ担当者は彼しかいないのだけど、引き続き頑張ってほしいです!

マダガスカルの未来へ🇲🇬

私もまた何か関われますように。

機材まで入ってる!
支援している場所を訪問した日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?