見出し画像

同県隊員との初めてのパーティ_710日目

2023年8月24日

隊員生活は、隊員との交流も日本ではない経験の一つ。

当初は、同任地隊員3人でする予定だったけど、ひょんなことから同県隊員ですることになった日本のカレーパーティ🍛 数日前に企画したのに全員が集まってくれました。同任地以外の3人はホテルで宿泊です。

カレー、ハヤシ、唐揚げを作りました。手際も良く分担もすんなりで、すぐに出来上がり。最高の味でした!

異国の地で同じ国籍同士が集まると感覚が同じだから話が合う! みんな日本語で思いっきり話す! 日本だと事前に予定立てるのが当たり前だったけど、ここでは気が向いた時に気軽に誘えるし。
日本でも国同士のコミュニティがあるけど、その気持ちは分かるなあ。

それと、この県の隊員達は偶然なのかものすごく調和の取れたグループ。
みんな無理なく自然に付き合える人達。
いつも楽しかったです!

各地でそれぞれの生活を送っている隊員

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?