見出し画像

リターンライダー、グリップヒーターの効果に驚く

先日の箱根早朝ツーリング、クシタニの冬用グローブを持ってしても指先がこわばってしまった。
そこで・・・グリップヒーター(ハンドルを握るゴムの部分にヒータが内蔵され冬に手がかじかむことを緩和する便利な装備)を取り付けることにしました。(ヤマハさんはグリップウォーマーって呼ぶらしい)

いろいろ選べそうですが、選んだのはYAMAHA純正
いいお値段がします。
学生の頃じゃ絶対買わずに我慢ですが、もういい大人ですので操作が上手くいかずに事故にならないように安全に対する投資ですw

さすが純正、電源取り外り出しの配線まで付属してあり至れり尽くせり

画像1

電源は純正のメイン配線からコネクタで分離します

画像3

通電テストでOK!

画像2

さて、取り付け完了で試験走行にGo!

ところが・・・あいにくの(?)ポカポカ陽気
午後からは20℃近くまで気温が上がっていました
ヒーターの温度設定は3段階の中でスタートしたところ、暖かすぎてすぐに弱ヘ
その暖かさは、適温の風呂に両手の平面を触れている感じ・・・
そして2キロも走らないうちに弱でも暖かすぎるのでスイッチオフへ•••
チーン
検証終了〜

寒いに日に再度検証しますがその実力はかなり高そうな予感!
買って良かった!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?