週刊栃木SC

【週刊栃木SC】2019.03.20-03.26

今週もやってまいりました週刊栃木SC!

そろそろお花見かな、なんて考えていたら雪混じりの雨が降ってきたりと、天気に心を惑わされる季節の変わり目。皆様いかがお過ごしでしょうか。

もしかすると新天地で不安な気持ちでお過ごしの方もいらっしゃるかもしれません。そんな皆さんを安心させるクオリティを保つ週刊栃木SC。変わらない味というのも大切です。

そんなことはさておき早速1週間を振り返っていきましょう。

▶vs レノファ山口FC!!

昨年初対戦を果たした山口との対戦、昨年の戦績は2戦2敗で苦しめられた相手でもあります。

そんな試合を前に...

現地ででも、家ででも、友達とでも、1人でも楽しめちゃうのがサッカー観戦のいいところ。

遠征はとっても楽しい。

そして現地では...

維新みらいふスタジアムに集いしサポーターの皆さん。

おもち食べたい。

両マスコット同士の交流。
レノ丸君はパー、トッキーはチョキでここはトッキ―の勝ち。

そしてスターティングメンバーは

前節、東京ヴェルディ戦でアシストを記録したDF久富が先発入り。

試合結果は...

FW大黒の1得点を守り切り1-0で勝利!

この勝利でアウェイ連勝はもちろんのこと、レノファ山口戦での初勝利と今シーズン初の無失点勝利となりました。

大黒の今シーズン初ゴールとなったPKを獲得したのは、昨シーズン山口に所属していたMF大﨑。恩返し弾とはなりませんでしたが、栃木SCの勝利に大きく貢献。

そして、DF藤原もディフェンスラインを見事に統率し今シーズン初の無失点勝利に大きく貢献しました。

栃木SCからDAZN週間ベストプレーヤーに3名の選手が選出されました。

勝ち点3を獲得し、シーズン成績は2勝1分2敗の勝ち点7。順位は12位に上昇。やったぜ。

押し込まれる時間が長い後半でしたが、1点を守り切って勝ち切ることができました。共に戦ってくれたファン・サポーターの皆さん、ありがとうございました!まさに全員戦力。

勝って兜の尾を締めよ、ですね。

そして、次節は3/30(土)はグリスタに現在5位のモンテディオ山形を迎えてのホームゲーム!この試合に勝利すれば勝ち点10で山形と並びます。

そんな山形戦を含む3試合でキッズルーム(託児室)を開設いたします。

今回のお申込み状況次第でキッズルームの常設が検討されます。ぜひご利用ください。お子様をお預かりする準備や体制を優先するため、事前お申し込みのみお受付します。当日のお申し込みはお受けできませんのでご了承ください。山形戦の締め切りは本日3/27(水)17:00締切です。

そしてもう1つ。現在、エスコートキッズおよびフェアプレーフラッグベアラーを募集中です。

募集締切は3月27日(水) 18:00です。
小学生から大人まで幅広く募集していますので、ぜひご応募ください!


そしてそして、山形戦に今春卒業を迎えた皆さんをご招待いたします。

いろいろな卒業がありますが、今回は学生の方のみが対象です。
学生生活の思い出、グリスタで作りませんか?

幼稚園・保育園をご卒園の皆様には、ぜひ夢パスをご利用ください。

なんともう1つ。

後援会ブースでは必翔神社でお賽銭をしていただいた方に、こちらの御朱印をプレゼント。

また後援会にご入会いただきますと、4/7(日)の京都戦で行われる豪華抽選会に1回無料でご参加いただけます。

後援会についてはこちらから。

3/30(土)はグリスタ!3/30(土)はグリスタ!3/30(土)はグリスタ!

記憶はばっちりですね。

▶ファンサービスについてのお願い

トレーニング会場へ足を運んでいただいている皆様、いつも栃木SCへ温かいご声援を頂きましてありがとうございます。

ここで、皆様へのお願いがございます。

昨今、トレーニングを観覧された皆様につきまして、トレーニング後のファンサービスにおいて、長時間にわたる選手へのお声掛けが見受けられます。
選手はトレーニング後も早急な身体のケア等、時間が必要となりますが、現状ですと、コンディションの調整に影響を及ぼしてしまう可能性もございます。
同様の状況が続きますと、今後ファンサービスを中止する事も検討しなくてはなりません。
トレーニング会場にご来場いただいている皆様につきましては、周りの皆様と譲り合っていただく中で、スムーズなファンサービスへご協力いただけますよう、お願い申し上げます。

ファン・サポーターの皆様と選手、フロントが一丸となり3連勝を勝ち取りましょう!

連勝を続ける選手たちのコンディション維持のため、ご協力よろしくお願いいたします。

▶夛田凌輔選手の移籍先が決定!

この度、2018シーズンで契約満了となっておりました夛田凌輔選手が、2019シーズンよりブラウブリッツ秋田へ完全移籍することが決定いたしました。

新天地でのご活躍をお祈りいたします。

秋田はおいしい食材がたくさんありますので栃木と変わらぬ料理の腕前をInstagram等で披露してくれるのではないでしょうか。

▶アカデミー情報

既にリーグ戦の始まっているジュニアユースチーム。今節は横浜FCジュニアユースとの対戦でした。

【3/24(日)】
関東ユースU-15サッカーリーグ 第3節
VS 横浜FCジュニアユース @LEOCトレーニングセンター
1-3

惜しくも敗れてしまいましたが、まだまだ始まったばかり。切り替えていきましょう。シーズン成績は1勝1分1敗となりました。

またジュニアチームは3/23と3/24に行われたダノンネーションズカップ2019 in Japanに出場。

グループリーグを2勝1敗の1位で通過し、迎えたラウンド16ヴァンフォーレ甲府戦。0-1で惜敗となりました。

今後の大会に向けて切り替えていきましょう!KEEP MOVING FORWARD↗

栃木SCジュニアユースを破ったヴァンフォーレ甲府U-12はその後、決勝で清水エスパルスU-12清水を2-0に勝利し優勝を果たしました。

ヴァンフォーレ甲府U-12の皆さん、おめでとうございます。

優勝チームと競り合った栃木SCジュニアユース、今後も大会結果をお知らせいたしますので、トップチームや上位カテゴリの情報と併せてご注目ください。

ユース

【3/28(木)】
TRM vs 作新大 10:00KO
@作新大 40分×2本

レディース

【3/29(金)】
TRM vs 宇都宮短期大学附属高校, 多摩高校 9:00-17:00
@宇都宮短期大学附属高校

そして、アカデミーOBの明本考浩選手と森俊貴選手が注目選手として取り上げられました。

栃木から羽ばたいた選手たちの活躍からも目を離せません。
今後もご注目ください。


▶シーズンパスポートお誘いキャンペーン

シーズンパスポート「お誘いキャンペーン」の締切が迫っております。

終了したホームゲーム試合数分の共通券が付いてくるキャンペーン!

受付は
・トッキースクエア
・オンライン受付サイト
・ファンエリア内チケット売り場(試合当日のみ)
となっております。この機会にお得なチケットを入手して、ご家族ご友人お誘いあわせの上ご来場ください。

▶あとがき

花粉が猛威を振るっているようで、軽度の花粉症である私も鼻周りのムズムズを感じています。また依然としてインフルエンザに罹患している方もいらっしゃるようです。体調を崩しやすい季節の変わり目。試合に向けた日々のコンディション調整を怠らず、栃木SCの一員として共に戦いましょう!

当日、スタジアムでお待ちしております。

KEEP MOVING FORWARD↗

文責:佐藤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?