見出し画像

【週刊栃木SC】2018.12.25-2019.01.08

みなさま、明けましておめでとうございます。

世界中のサポーターの皆様の発信をまとめた週刊栃木SCは、三日坊主で終わる事なく今週でVol.5を迎えました。

2018シーズンはJ2残留を果たし、1試合あたりの平均入場者数も過去最多を記録。サポーターの皆様と共に前進していることを実感できる結果になりました。2019シーズンも皆様と共に一歩一歩前進し続けていきたいと思います。#週刊栃木SC 共々、本年もよろしくお願いいたします。

皆様の1年が素晴らしいものになるようお祈り申し上げます。

そんな皆様に締め切りが近い大事なお知らせです。

新加入選手、そして何より田坂監督に会える初のチャンスです。
興奮してきましたね。

締め切りが10日となっておりますので、お早めの申し込みをお願い致します。

そしてそして、来週の#週刊栃木SC 編集の活力になる感想コメントもお待ちしております。褒めてもらえるととても喜びます。
#週刊栃木SC のタグをお忘れなく!

それでは今週の栃木SCを振り返っていきましょう。

目次

▷新入団・移籍情報
▷矢板中央ベスト8
▷イベント情報

▷新入団・移籍情報

まずは退団の決まった選手から。

MF岡﨑健哉選手 モンテディオ山形へ移籍
MF端山豪選手 FC町田ゼルビアへ移籍
MF牛之濵拓選手 鹿児島ユナイテッドFCへ移籍

岡﨑選手は2017シーズンから栃木SCに加入し、2018シーズンは34試合に出場しました。

なにかとご縁のあるG大阪ユース出身の岡﨑選手。生粋のパサーで栃木のJ2昇格に大きく貢献してくれた選手の1人です。お別れは寂しいですが来シーズンは栃木戦以外での活躍を祈っております。

続いて端山豪選手。

今シーズン途中からアルビレックス新潟よりレンタルで加入した端山選手でしたが、栃木では思うように出場機会を得られず出場5試合1得点となりました。覚えてますかこのFK。


Googleで端山豪と入力するとイケメンと表示される端山選手。筆者が初めてお仕事でグッズにサインをもらった選手でもあります。地元町田での活躍をお祈りしています。栃木戦以外で

そして最後に牛之濵拓選手。

今シーズンは栃木SCで15試合出場2ゴールの活躍ののち、鹿児島ユナイテッドFCに期限付き移籍となりました。来年からは鹿児島ユナイテッドFCに完全移籍となります。

持ち前の運動量と動き出しの良さで、栃木の攻守を支えてくれた牛之濵選手。非常に真面目な選手と評判でした。鹿児島ユナイテッドFCでのご活躍をお祈りしております。

もちろん栃木戦以外で。

以上が退団選手となります。

そしてここからは、引き続き栃木SCと共に戦う選手達です。

DF 坂田良太選手 FW 榊翔太選手 MF 浜下瑛選手 DF 久富良輔選手
GK 川田修平選手 GK 石川慧選手 MF へニキ選手 FW 廣瀬浩二選手
DF メンデス選手 (発表順)

 一挙9人の選手と契約を更新しました。2019シーズンもよろしくお願いします!

そしてここからは新加入選手。

DF 岩間雄大選手 松本山雅FCより移籍
FW 大島康樹選手 ザスパクサツ群馬への期限付き移籍より復帰
DF 伊藤竜司選手 VONDS市原FCより移籍
DF 黒﨑隼人選手 法政大学より新加入内定
DF 藤原広太朗選手 徳島ヴォルティスより移籍
DF 森下怜哉選手 セレッソ大阪より期限付き移籍で加入

まずは岩間雄大選手。

岩間選手は2018シーズンを36試合出場1ゴールの成績で終えました。CHとCBをこなすこの選手の移籍に松本サポーターの皆さんからは...

マジで凄い。

シャイ。

シャイで凄いやつ。岩間選手、これからよろしくお願いします。


続いて大島康樹選手。

2018シーズンに柏レイソルから栃木に加入しザスパクサツ群馬に期限付き移籍していた大島選手。群馬では29試合で10ゴールの活躍でした。

群馬サポーターからは...

恩返し弾👏

栃木サポーターからは...

ぜひ田坂監督のもとで暴れまわって欲しいです。

続いて関東1部リーグのVONDS市原FCから移籍の伊藤竜司選手。

情報の少ない中ではありますが、186cmの長身DFに期待大です。

続いて黒崎隼人選手。

Jrユース、ユースを栃木SCで過ごした黒崎選手が、全日本大学サッカー選手権での優勝という実績をひっさげて栃木に帰ってきました。

これからの黒崎選手の成長と活躍に期待です。

さて最後は藤原広太朗選手

昨シーズンは徳島ヴォルティスに所属し26試合に出場。アシストも2つ記録している即戦力DFです。

徳島サポーターからは...

めちゃめちゃ愛されてますね。
藤原選手、徳島まで届くような活躍をよろしくお願いします!

そしてそしてそして...
本日リリースされた情報、森下怜哉選手の期限付き新加入!

森下選手はセレッソ大阪の下部組織からからプロ入りしたDFで、昨年はJ3で29試合出場という成績でした。

大阪方面からこんな報告がありました

温井先生のお仕事が増えそうです。
レンタル中に成長していく森下選手にご期待ください。

以上が新加入の6選手となります。

ようこそ栃木SCへ、これからよろしくお願いします!


▷第97回高校サッカー選手権で矢板中央がベスト8進出

本年度の全国高校サッカー選手権大会に栃木県代表として出場した矢板中央高校は1月5日に行われた準々決勝で青森山田高校と対戦し1-2で惜敗しました。

矢板中央高校サッカー部の皆さん、おつかれさまでした。

▷栃木フットボールマガジン

年末年始でも栃木フットボールマガジンは更新を続けています。

12月26日から1月8日までで17件の更新がありました。

それ以外の記事は以下のリンクから。

スギ。さんのコラムもよろしくちゃーん

▷イベント情報

・必勝祈願祭

栃木SCは今年も必勝祈願祭を開催いたします。詳細は以下のリンクから。

皆様のご来場お待ちしてます。

・ファンクラブ一次募集開始

栃木SCのファンクラブがついに今週末帰ってきます!

受付開始は12日から。

ゴールドメンバーをご希望の方で、開幕戦までにレプリカユニフォーム到着希望の方は1月20日(日)が期日となっておりますので、余裕を持ってお申込みください。

詳細はこちら

・ユースによるサッカー教室のお知らせ

こちら再掲になりますが、1月20日(日)にトップチームも使用する「さくらスタジアム」にて年中から小学校2年生までのお子さんを対象に、ユースのコーチと選手によるサッカー教室を開催いたします。

お申し込み等の詳細はこちら

・1月8日(火)から1月15日(木)のメディア情報

1月8日(火) RADIO BERRY(FM栃木)SC_FM『ラジカン』


1月10日(木) RADIO BERRY B・E・A・T「栃木SC ROCK THE GOAL!」

1月11日(金) CRT栃木放送「バモス!栃木SC」


新年1発目の週刊栃木SCは以上になります。1億円を100人で山分けするプレゼントはありませんが、シーズン開幕に向けて社員一同鋭意努力して参りますので、よろしくお願い致します。

一段と寒くなり乾燥もひどくなってまいりました。インフルエンザには気をつけて元気に必勝祈願祭でお会いしましょう。

KEEP MOVING FORWARD!

ライター:佐藤

▶︎公式Twitter
▶︎公式Facebook
▶︎公式Instagram
▶︎公式LINE@
▶︎公式YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?