週刊栃木SC

【週刊栃木SC】2019.10.16-10.23

今週も週刊栃木SCです。

台風19号にて被災された皆様、復旧作業に従事されている皆様の安全と、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

栃木SCもインスタントジョンソンのスギ。さん、選手、スタッフで泥の撤去作業をお手伝いしました。

ボランティアに参加を希望される方は、以下のバナーより各市町村の市町社会福祉協議会へご連絡ください。市町村によってはボランティアを募集していない場合もあります。ご承知おきください。

1人でも多くの方の力が必要です。ご協力よろしくお願い致します。

▶︎ vs FC琉球

創業35周年WILD-1スペシャルマッチと題して行われた今節。会場内はハロウィンの装い。

お菓子の関口presents 「トリック・オア・トリートでお菓子をゲット!」ブースではお子様にお菓子を配布。

元気いっぱいのトリックオアトリートありがとうございました🙇‍♂️

お菓子をもらえるのは子どもだけ。
大人はグルメグランプリ開催中のビストロトッキーで腹ごしらえです。

お腹減ってきました。

対戦相手が沖縄のチームということでソーキそばも登場。

ちなみに現在「2019グリスタグルメグランプリ」を開催中。
対象試合は琉球戦と新潟戦です。

SNSで参加すると豪華な賞品が当たるかも...
#2019グリスタグルメグランプリ のタグをお忘れなく😉

【BISTRO TOCKEY賞】1名 
2020シーズングルメパスポート(毎試合1食フード購入可能)

【グランプリメニュー賞】1名
グランプリメニュー購入券を10枚

【ドリンク賞】 2名
2020シーズンドリンクパスポート(毎試合1杯ドリンク購入可能)

【栃木SC賞】3名
BISTRO TOCKEYオリジナルエプロン(※非売品)

欲しい...(^ q^)

そしてトッキーも仮装。

トッキーはやんちゃで冒険心と好奇心いっぱいの“少年猿”ですので...。

そして先発メンバーが発表。

14:03 キックオフ。

試合は前線からのプレスでチャンスを作るも、決め切ることができず。

79分に琉球の上門選手にワンチャンスを決められ失点。

試合終了直前に前がかりになったところを崩され追加点。0-2での敗戦となりました。

応援ありがとうございました。

今回片付けボランティアに参加してくださった皆さん。

画像5

ご協力ありがとうございました。

そして今週のボランティアインタビュー👏

Q. ボランティアスタッフに参加しようとしたきっかけは?
A. イベントスタッフに興味があり、探していたところ栃木SCにボランティアスタッフがあることがわかり参加しました。

Q. 参加してみていかがでした?
A. この日はハロウィンのイベントをやっていて子どもたちにお菓子を配るスタッフで参加しました。とても楽しく、仮装している子どもたちが可愛かったです。

Q. 今後参加しようと考えている皆さまへ一言
A. ボランティアスタッフの皆さんが暖かく迎え入れてくれるので、ぜひ栃木SCボランティアスタッフに参加してみてください。

次節はシティライトスタジアムにてアウェイ岡山戦。
イベント情報はこちらから。

Jリーグ参入の同期である岡山。順位こそ離れてはいますが、前節引き分けに終わっている分アウェイの地で勝点3を積み重ねたいところ。

▶︎ 次回ホームゲームは...

そして次回ホームゲームはアルビレックス新潟戦。

マッチスポンサーにアルファクラブ株式会社を迎えてのアルファクラブスペシャルマッチです。

アルファ

アンケートに答えて栃木SCグッズ(レプリカ等全20点)が当たる抽選会を実施します。
アンケート用紙はご入場の際にお渡しします(北ゲート・中央ゲート なくなり次第終了)。

抽選会

そして、スタジアムウエディングを開催。

ゴール裏で熱い声援を送ってくれている、かずきさんとはるかさん。
お互いが栃木SCのサポーターで、グリスタのゴール裏で出会い、結ばれたお二人です。
みなさんが証人となる人前式スタイルで、ピッチ上で式を挙げます。

2人の幸せを祝福しましょう。

皆様のご来場お待ちしております!

▶︎アカデミー

10/20(日)に広島県・吉田サッカー場にて行われた2019Jユースカップ。栃木SCユースは、昨年度プレミアリーグ(ユース年代の国内最高峰)ファイナルを制したサンフレッチェ広島F.C ユースと対戦しました。

結果は2-3での敗戦となりました。

遠く広島まで応援に来てくださいました皆様。誠にありがとうございました。

そしてセレクション実施のお知らせです。

■募集人数
U-13(新中学校1 年生)/11 名前後
U-15(新中学校2・3 年生)/0 から若干名

■参加資格
現小学校6年生、中学校1・2年生の女子(令和2年4月に新中学校1・2・3年生)

■実施日
◇1次セレクション
日時:11/19(火) <予備日:11/20(水)>
開始時間:19:00
解散時間:21:00

◇最終セレクション
日時:11/26(火) <予備日:11/27(水)>
開始時間:19:00
解散時間:21:00
会場:帝京大学 宇都宮キャンパス(住所:宇都宮市豊郷台1-1)

皆様のご応募お待ちしております。

【試合結果】

・U-13
10/19(土) 関東ユース(U-13)サッカーリーグ2部C
vs FC東京U-15 むさし
● 4-0

・U-15
10/20(日) 関東ユース(U-15)サッカーリーグ1部
@埼玉県サッカー協会フットボールセンター
vs 横浜F・マリノスJY
○ 2-1

10/22(火・祝) 関東ユース(U-15)サッカーリーグ1部
@つくばアカデミーセンター
vs 鹿島アントラーズつくばU-15
△ 0-0

・U-15レディース
10/19(土) 関東U-15女子サッカーリーグ
@埼玉県サッカー協会フットボールセンター
vs 浦和レッドダイヤモンズレディースJY
● 0-2

・U-18
10/20(日) 2019Jユースカップ 第27回Jリーグユース選手権大会
@吉田サッカー場
vs サンフレッチェ広島F.C ユース
● 2-3

試合運営をしてくださった皆さん、ありがとうございました。保護者の皆様、遠方にもかかわらずご声援ありがとうございました。

▶︎スクール

スクールでは現在以下のイベントで募集を行っています。

子どもから大人まで、皆様のご応募お待ちしております。

▶︎栃木フットボールマガジン

栃木フットボールマガジンでは今週13件の記事が配信されました。

ぜひご購読ください。

▶︎あとがき

FC琉球戦にて行った令和元年台風第19号栃木県災害義援金募金で、皆様にご協力いただきました155,215円を社会福祉法人栃木県共同募金会様へ寄付いたしました。

寄付金は、社会福祉法人栃木県共同募金会様を経て栃木県に送金し、栃木県が設置する義援金配分委員会の決定を経て全額が被災者へ届けられます。

画像3

画像4

ご協力誠にありがとうございました。

また、同日より販売いたしました「台風19号被災地支援チケット」も多くの皆様にご購入いただきました。

今後の販売については、改めて公式HPまたはSNSでお知らせいたします。

被災された皆様の生活が元通りになるよう、クラブとしても微力ながら支援させていただきます。

ご協力よろしくお願いいたします。

KEEP MOVING FORWARD↗︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?