週刊栃木SC__1_

【週刊栃木SC】2019.05.08-05.14

初夏を思わせる天気から一転、雨模様となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

今週も週刊栃木SCと一緒に1週間を振り返りましょう。

もちろん記事は試合の振り返りから始まります。

▶vs ヴァンフォーレ甲府!

待ちに待ったホーム初勝利。しかもJリーグ加盟以来1度も勝利がなかった甲府を相手に勝ち点3を積み上げることができました。

実に9か月ぶりのホーム勝利、大変お待たせいたしました。

決勝点となった大黒の四試合連続ゴール。

このゴールで得点ランキング3位に躍り出ました。

試合内容は守備の時間が多く、数少ないチャンスをものにした勝利。

9か月ぶりの県民の歌。ほんとうに長かった。

試合当日、会場にはたくさんのマスコットたちが登場。

対戦相手のヴァンフォーレ甲府のマスコットヴァンくんや

宇都宮クリテリウムの開催を記念して、宇都宮ブリッツェンのライトくんが来場。

大田原市民デーということで、与一くんも登場。

実は与一くん、ゆるキャラグランプリで好成績を収める人気ゆるキャラなのです。すごいぜ与一くん、いや与一さん。

そしておなじみまもるくん。

ヴァンくんとは3番勝負も開催。

腕相撲、来場したお子さんの身長当て対決、あっち向いてほいで対決し、トッキ―が全勝。これがホームアドバンテージなのか...

ライトくんとは試合前からこんなやり取りが。

そして同日に開催された宇都宮クリテリウムでは、宇都宮ブリッツェンの小野寺選手が2連覇を達成。

小野寺選手、宇都宮ブリッツェンの皆様、本当におめでとうございます!

これからも切磋琢磨しあっていきましょう!

そして、遠くからご来場いただきましたヴァンフォーレ甲府ファン・サポーターの皆様、ならびに選手スタッフの皆様に厚く御礼申し上げます。

試合終了後には甲府サポーターの方がアウェー席の清掃をしてくださいました。本当にありがとうございました。

甲府の地でまたお会いできることを楽しみにしております!

そして今週も片づけボランティアにお集まりいただいた皆さん。

とても助かりました。ぜひこれからもよろしくお願いします😉

最後に、これまで耐え、応援し続けてくださった栃木SCファン・サポーターの皆様には心からの感謝を申し上げます。

まだまだシーズンは始まったばかり。これからも共に戦い続けていください!

次節はアウェイ大宮アルディージャ戦。

連勝、しましょう。


甲府戦でマンオブザマッチに輝き、TOYOTA WOODYOU HOME株式会社様よりご提供いただいたバリペア旅行券を獲得したユヒョンが、栃木SCの公式インスタグラムではこんな企画を開催中(ぜひ音声をONにしてご覧ください!)。

ぜひご参加ください!

▶ポスター掲出活動

5/6-7に行われたポスター掲出活動では30名以上の方にお集まりいただきました。

西口チームと

東口チームに分かれてのポスター掲出。

ご協力いただいたファン・サポーターの皆さん、ポスターを掲出を許可して下さった皆様本当にありがとうございました。

読者の皆さんも、ポスターのあるお店を探して利用してみてくださいね😉

▶次回ホームゲームはファジアーノ岡山戦

次回ホームゲーム、5/26(日)に開催される2019明治安田生命J2リーグ第15節「栃木SC vs ファジアーノ岡山」では、食育について学んだり、献血ができちゃいます。

このあともどんどんイベントが追加されますので、お見逃しなく!

▶アカデミー情報

試合結果

ジュニア
5/4(土) LEGA FUTURO DIVISION 2
@八田河川敷グランド
▪️U-12
25分ハーフ 11人制フルピッチ
vsヴァンフォーレ甲府U-12 11:00 K.O.
1-1

5/11(土)
LEGA FUTURO DIVISION 2
@よみうりランド
▪️U-12
25分ハーフ 11人制フルピッチ
vs東京ヴェルディジュニア 14:00 K.O.
0-1

▪️U-11
25分ハーフ 9人制
vs東京ヴェルディジュニア 13:00 K.O.
3-4

ジュニアユース
5/12(日)
U-14 メトロポリタンリーグ
vs大宮アルディージャU-15 14:45K.O.
0-2
@壬生町総合公園陸上競技場

関東ユース(U-13)サッカーリーグ 2部
第1節 vs FC古河 10:00 K.O.
1-0
@茨城県古河中央運動公園陸上競技場


・試合予定

ユース
5/18(土)にとちぎフットボールセンターにて日本クラブユースサッカー選手権U-18 関東予選 が行われます。負けたら終わりのノックアウトステージでの戦いです。選手たちへのご声援よろしくお願いいたします。

5/18(土)
1回戦 vs 水戸ホーリーホック 12:00 K.O.
@とちぎフットボールセンター

▶スクール情報

5/11(土)
2019年度第1回スクール生交流戦(3~6年生)
@宇都宮市サッカー場

今年度1回目の交流戦を開催しました。
普段のスクールとは違う場所、仲間、コーチとの交流を通して新たな刺激を受けてもらうこと、同じ栃木SCスクールの仲間を増やしてもらうこと、広いコートでの試合経験を目的に、毎年実施しているイベントになります。

今日うまく行ったことは更に磨き上げ、そしてうまくいかなかったことは課題として、日々トレーニングしていき一歩一歩成長していってもらえたらと思います。

ご参加いただきありがとうございました。また、次回企画しておりますので、ご都合が合いましたらご参加ください。

▶栃木フットボールマガジン

栃木フットボールマガジンでは今週15件の記事が配信されました。

トップページはこちら。

▶メールマガジンについて

2019シーズンより、栃木SCでは「シーズンパスポートホルダー」および「ファンクラブ会員」を対象に、お得なクーポンや選手のオフショット、社長や選手からのメッセージなどを会員限定メールマガジンにて配信しております。

こちらのメールが届いていないという方は、以下のバナーより内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。

▶あとがき

長らくお待たせいたしました、ホームゲームでの勝利。そして甲府戦での初勝利。

そして次の対戦相手である大宮アルディージャとの対戦成績は4戦4敗。

今まで勝ちのなかったアウェイ東京ヴェルディにも、レノファ山口にもヴァンフォーレ甲府にも勝ちました。

大宮でも勝ち点3を積み上げましょう。

チケットも好評発売中でアウェイで共に勝利の瞬間を分かち合いましょう!

KEEP MOVING FORWARD↗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?