週刊栃木SC__6_

【週刊栃木SC】2019.05.22-05.28

30度超えの気温を経て、春物のコートはその短い出番を終えたようです。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

夏服の準備が間に合わず、汗ダラダラの週末となりました。

それでは今週1週間を振り返りましょう!

▶︎熱闘 ファジアーノ岡山戦!

県内各地で5月の気温で観測史上最高となった26日に開催された15節ファジアーノ岡山戦。

暑くたって腹は減るのです。腹が減っては戦はできぬ。

好評のなんちゃって岡山グルメやかき氷以外にも...

グッズ売り場隣で行われたサイン会には西谷(優)古波津が登場。

イベントエリアには藤原石川が登場。

迎えた100万人目の来場者!

見事100万人目となったのはご家族づれのみなさんでした!

そして当日のベンチ入りメンバーには...

キャプテンマークを巻くのは菅和範11ヶ月3日ぶりの先発出場。

そして、

2017年5月7日以来ぶりのメンバー入り。2年と7日

こんなこともありました。

試合は0-0で折り返し、後半の立ち上がりに先制されるも、森下が倒されながらも粘り、流れたボールを平岡がゴール前に折り返し、へニキがゴール!

へニキにとって栃木SCでの初ゴールです👏

その後も、攻勢を強め相手ゴールへと攻め込みますが決めきれず。

1-1で試合は終了。

やってやりましょう...。

試合後に片付けボランティアにご参加いただいた皆様。

補助員として試合運営に協力してくれた今市高校サッカー部の皆さん。

アティスインターナショナルアカデミー(宇都宮市内の日本語学校)の生徒さんたちがボランティアに参加してくれました!日本語を使っての接客体験を楽しんでくれたようです。

ご協力ありがとうございました!

次節、アウェイ町田ゼルビア戦!

野津田で「+3」勝ち取りに行きましょう。

▶︎レディース開幕!

久保田圭一氏が監督に就任した栃木SCレディース。

トップチームの試合前日の6/25(土)には「えいこう杯」第19回栃木県女子サッカーリーグの初戦が宇都宮市の石井緑地で開催されました。

開幕戦を勝利で飾ることができました!


関東リーグ昇格を目指すレディースチームへの応援もよろしくお願いいたします!

▶︎アカデミー

試合予定
U-14
6/2(日) メトロポリタンリーグ 11:00〜
vs 横浜F・マリノス
@壬生町総合公園陸上競技場

U-13
6/2(日) 関東リーグ 14:15〜
vs 大豆戸FC
@星槎箱根キャンパスグラウンド

アカデミー所属選手たちへの応援をよろしくお願いいたします。

▶︎スクール

スクールスタッフは、5/26(日)ホームゲーム開催日1DAYスクール
をグリーンスタジアムサブグラウンドで開催。

年中~小学2年生までの子どもたちが参加してくれました。

また5/22(水)には陽西保育園の年中年長47名、5/24(金)にはあゆみ保育園の年長17名を対象に「わくわくグランディ栃木SCキッズスマイルキャラバン」を開催しました。

また一緒にサッカーを出来る日を楽しみにしています。ご参加ありがとうございました。

▶︎益子町「西谷ツインズ応援プロジェクト!」

益子町内において西谷優希・西谷和希が参加するポスター掲出による告知活動実施を実施いたします。

当日はサポーターの皆さまのご参加をお待ちしております!

日時:5月30日(木) 17:00集合(18:00終了予定)

集合場所:ENEOS 塚本金物店 益子SS北側 町営駐車場(321-4217 栃木県芳賀郡益子町益子2321-1)

服装:可能な限り、栃木SCカラーの「黄色」の服またはグッズを身に着けてお集まりください。 なお、「黄色」のものをお持ちでない方も、是非ご参加ください。

皆様のご参加お待ちしております!

そして6/9(日)のジェフユナイテッド市原・千葉戦は益子町民デー。

当日は先着で西谷ツインズ応援ポスターのプレゼントや、益子町特産品を中心とした無料抽選会などを実施予定です。

し・か・も、

6/9「ロックの日」ということで、あの人たちも登場!

そう栃木SC応援ソング「呼吸」でおなじみのMAGIC OF LiFEの皆さん。

益子町民デーの詳細やイベントの出演情報は確定し次第栃木SCホームページにてお知らせいたします。

▶︎ファンクラブ・ハーフパス受付中!

栃木SCでは第24節柏レイソル戦からご使用いただける「ハーフシーズンパスポート 」のお申し込みを受付中です。

無料のチケットが2枚(ホームゴール裏またはB自由)ついてきて、イベントへの参加権やポイントがたまるワンタッチパス等もつくお得なファンクラブ。特典等は会場でのお渡しとなりますのでご注意ください!

▶︎栃木フットボールマガジン

栃木フットボールマガジンでは16件の記事が配信されました。

ぜひご覧ください!

▶︎あとがき

ホームゲーム2連勝とはなりませんでしたが、甲府、大宮戦と比べるとチャンスの多い試合になりました。

我慢の試合が続きましたが、少しづつ勢いを増してきたトップチームと共に勝点3を積み上げていきましょう!

KEEP MOVING FORWARD↗︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?