見出し画像

【週刊栃木SC】2019.06.26-07.02

梅雨真っ只中。昨日干したタオルも乾かないような湿度ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

今シーズン開幕前に行われた「マロニエ交通presents 2019都城キャンプ」でトップチームを歓迎し、先日のアウェイ鹿児島戦でもツアーを組んで鹿児島まで応援に来てくださった都城市のみなさん。

その都城市を含む九州・中国・四国地方は現在、大雨被害の真っ只中にあります。

警戒地域内にお住いの皆様は、命を守るために早め早めの避難行動を。区域外にお住いの皆様もご親類やご友人へのお声がけや、いざというときの準備をお願いいたします。

都城市の皆様、そして今、困難な状況にある方々に1日も早く平穏な日々が戻りますよう、心よりお祈り申し上げます。

それでは1週間を振り返ります。

▶︎新戦力が加入!

2019年下半期一発目のお知らせは新戦力の加入👏

済州ユナイテッドからレンタル移籍で加入のキム ヒョン選手。

190cm、86kgという大型フォワード。5月に加入したイレジュン選手が192cmであることを考えると、とんでもないツートップが形成されるやもしれません。

はじめまして。栃木SCへ加入する事になりましたキム・ヒョンと申します。 初めての海外移籍となりますが、チームの為に全力で努力し、自分の持ち味を最大限に発揮できるように日々邁進していきたいと思います。熱い応援をよろしくお願い致します。

年代別の韓国代表に選出された実力を栃木SCで見せつけてくれるでしょう✨

キム選手の記事はこちら。

そしてもう1人、フォルトゥナ・デュッセルドルフU-23より三宅海斗選手が加入。

東福岡高校を卒業後、鹿屋体育大学へ進学。
2017年に大学を中退し海外に挑んだ三宅選手。

ドリブルの切れ味鋭いレフティで、右のウィングを主戦場とする選手です。

そんな三宅選手の熱いコメントがこちら🔥

栃木SCに関わる全ての皆さん、はじめまして!この度加入する事になりました三宅海斗です!

シーズン途中からの加入ではありますが、この栃木でサッカーをするという事に一人のサッカー選手としてやりがいを感じ、そして自分の『Football』を表現する為に僕はココに来ました。

田坂監督に対して最大限のリスペクトを持ち、栃木で過ごす一日一日を楽しみながら、この栃木SCの良いスパイスになればと思います!

勝つ為に!!闘いましょう!!

こちらは本人のTwitterから。

三宅選手についての記事はこちらから。

そしてドイツからもメッセージが。

筆者がわかるのはDanke(ありがとう)、zwei(2)、そしてKaito Miyake。
たぶん、2年間ありがとう的なメッセージ!

栃木SCに新たな風を吹き込む2人にご期待ください。

▶︎vs 愛媛FC戦

「栃木SCガールズデー〜集まれとちオトメ〜」と題して開催されました第20節愛媛FC戦。

こんなフォトスポットや、

ピッチサイドシート(次回ホームゲームでも販売しますよ!)、

そしてエスコートとちオトメ。

血を流すことなく終えることができました。
ご参加いただきました皆様、ご応募いただきました皆様、誠にありがとうございました。

そして試合。

川田(拳)選手が復帰のハッピーサプライズ。そしてベンチには荒井選手と大黒選手が。

おめみざわ!!!

試合は前半にPKで先制するも、後半に2点を奪われ1-2と悔しい敗戦になりました。

次節は前半戦最後の試合となるアウェイFC琉球戦。この悔しさと皆様からの応援を力に変え勝点3を取りに行きます!

応援よろしくお願いいたします。

今回は明治安田生命の社員の皆様がボランティアに参加してくださいました!

ご協力いただき、誠にありがとうございました。

▶︎次回ホームゲームは...

レノファ山口FCをホームに迎えての一戦。折り返し開幕戦です!

スタジアムでは「グリスタサマーナイト」を開催。

那須塩原温泉の竹取物語がグリスタを彩ります🌟

そして先日発売のペンライトに加え、LEDブレスも登場!

清原の空を黄色に染め上げましょう😉

そして山口戦ではキッズルームを開設!

お子様のお預かり人数が定員に達した場合、締切前でもお断りをさせていただく場合がございます。(お子様の年齢により、定員人数が異なります。)

お申し込みの締め切りは7/4(木)17:00まで。お早めにお申込みください!

ガールズデーで好評だったピッチサイドシートも好評販売中です!

ご購入はトッキーチケットから👍

▶︎天皇杯

と、その前に本日は天皇杯2回戦。

アウェイでモンテディオ山形と

対戦します。

近いようで遠い山形。

新幹線でも車でも飛行機でも、遠征をなさる方は道中お気をつけてご来場ください。

勝って3回戦、鹿島アントラーズと戦いましょう🦌🐒

▶︎レディースが優勝!

ガールズデーにも参加した栃木SCレディース。

そんな彼女たちが6/30に行われた第38回栃木県女子サッカー選手権大会(兼)第41回関東女子サッカー選手権大会栃木県予選の決勝で河内SCジュベニールを破り連覇を達成しました。

【試合予定】
7/7(日)「えいこう杯」第20回栃木県女子サッカーリーグ
@栃木県グリーンスタジアムサブグラウンド 10:00K.O.

vs OYAMA-LFC

レディースチームにもご声援をよろしくお願いいたします!

▶︎イケメン✨

イケメンの時間です!

イケメンJリーガー選手権の中間発表が行われ栃木SC代表の菅選手が8位にランクイン。

もちろん投票はまだまだ受付中です。

菅ちゃんを1位に。

ご投票よろしくお願いいたします!

▶︎アカデミー情報

【試合結果】
・U-11
6/29(土) LEGA FUTURO DIVISION 2
@鬼怒わいわい
△ vs 鹿島アントラーズ
1(0-0)(1-1)1

・U-12
6/29(土) LEGA FUTURO DIVISION 2
@鬼怒わいわい
△ vs 鹿島アントラーズ
2(1-0)(1-2)2

・U-15
6/29(土) 関東クラブユースサッカー選手権 4回戦
@とちぎフットボールセンター
● vs 横浜Fマリノス追浜
0(0ー0)(0ー0)0
PK 12ー13

6/30(日) 関東クラブユースサッカー選手権 敗者復活戦
@とちぎフットボールセンター
● vs 東京武蔵野シティ
0(0ー1)(0ー0)1

・U-18
6/29(土) 高円宮杯U-18サッカーリーグ2019 栃木県1部
@真岡高校グラウンド
○ vs 真岡高校
2(0-1)(2-0)1

運営していただいたスタッフの皆様、対戦を含めて交流していただいたチームの皆様、そして応援してくださった保護者、サポーターの皆様、誠にありがとうございました。

【試合予定】

・U-12
7/6(土) 第48回栃木県少年サッカー選手権大会ジュニアの部宇河地区予選
@きぬわいわい広場
予選リーグ
vs 上河内JSC 10:00 K.O. 
vs FCアリーパ 12:00 K.O.
vs ブラッドレスSS 14:00 K.O.

・U-15レディース
7/6(土) U-15 関東リーグ
@栃木県総合運動公園 13:00 K.O.
vs日テレ・メニーナ・セリアス

▶︎スクール情報

わくわくグランディ栃木SCキッズスマイルキャラバン

6/27(木)認定こども園 真岡ひかり幼稚園

認定こども園 真岡ひかり幼稚園に訪問させていただき、1時間ずつの2コマでキャラバンを行いました。

普段も幼稚園でサッカーをしてるという子供が多く、これからもサッカーの楽しさを感じてもらえたらと思います。

また元気な姿でお会いすることを楽しみにしています。
認定こども園 真岡ひかり幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

▶︎栃木フットボールマガジン

栃木フットボールマガジンでは、今週15件の記事が配信されました。


▶︎あとがき

悔しい敗戦となった愛媛戦。シーズンも折り返しを目前に20位と苦しい順位ですが、川田(拳)選手が実戦復帰しました。またキムヒョン選手や三宅選手の加入など、チームに新しい風も入り、先発争いが活性化。今後、チーム全体にいい刺激をもたらしてくれるでしょう。

まずは目の前の山形戦、そして琉球戦。一丸となって戦いましょう。

KEEP MOVING FORWARD↗︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?