週刊栃木SC_2

【週刊栃木SC】2019.02.20-02.26

ついに2019明治安田生命Jリーグが開幕しました。それに伴い、弱々しかった週刊栃木SCのタイトルが元の頑丈そうなフォントに戻りました。

もはやオフシーズンではございません。やるかやられるか。勝負の世界です。

先週のあとがきに書いたアイスのお話にみなさんからお返事いただきました。

もうどっかからお金もらってんじゃないかと思うくらいのモナカアイス率でした。全然いちご出てこなかった。白くま派もいなかった。

モナカといえば和菓子。高林堂様の宮のかりまんもお忘れなく。

それでは今週の栃木SCスタートです。

▶︎Jリーグ開幕!

ついについにJリーグが開幕しました!

昨年のホーム最終戦から約3ヶ月。ついに迎えた栃木SCホームゲーム。

結果は0-0のスコアレスドロー。ともに勝点1を分け合う結果になりました。
試合はわずか90分ですが開幕戦までにはこんなことがありました。

・新グッズ発表

マスコット総選挙で39位という成績を残したトッキー君がぬいぐるみになりました。ご褒美なのか罰なのかはわかりませんが、柵もない屋上で野ざらしにされているところを撮影されたようです。でも笑顔は絶やさない。

キャプテン決定

お待たせしました、待ってました。ついに今シーズンのキャプテンが2/20に発表され、キャプテンは徳島ヴォルティスから移籍してきた藤原広太朗選手、そして副キャプテンは廣瀬浩二選手、岩間雄大選手、菅和範選手に決定しました。

移籍即キャプテンに選ばれた藤原選手。開幕戦で先発し、見事無失点で試合を終えました。副キャプテンの岩間選手の後ろからのスライディングも見事でした。

徳島方面からも祝福の声が。

藤原選手もなかなか熱いプレーを見せるという噂を聞きましたが、熱いキャプテンつながりでこのツイートを見つけました。

現育成部長兼ユースコーチの只木さん。今でも栃木SCのスタッフとして活躍中です。

・福田選手の加入

開幕ギリギリの2/22にV・ファーレン長崎から福田健介選手の加入が発表されました。

福田選手は直後の開幕戦でMFとして先発しました。

これから栃木SCをよろしくお願いいたします。

・告知活動

2/22に宇都宮駅で行われた告知活動。

笑金オールスターズの一員であるインスタントジョンソンのスギ。さんにもご参加いただき、サポーターの皆様とホーム開幕戦の告知活動を行いました。

そして23日にはグリスタ周辺の清掃活動をおこないました。ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。

・開幕戦前夜祭

今シーズンは開幕戦の前日に記者会見を実施しました。ツエーゲン金沢からは柳下監督と清原選手、栃木SCからは田坂監督と藤原選手が登壇し開幕戦への意気込みを語りました。

藤原選手と清原選手は2017年の徳島ヴォルティス時代のチームメイトでした。

当日はキリンビール株式会社栃木支社様のご好意でビールを100杯限定で配布致しました。

寒い中、たくさんの皆様にご来場いただきました。御礼申し上げます。

・飲食担当が本気を出しました

「スタジアムグルメのアミューズメントパーク」を目指し、今シーズンのグリスタのグルメも開幕しました。

定番の餃子とグリスタ名物卵焼き。

栃木名物いちごのサンドイッチ。いちごの甘酸っぱさを邪魔しない程よい甘さの生クリームが舌触りの良いパンに挟まれているすごいパンです。すごいパンという言葉が正しいのかは分かりませんが、とにかくすごいのです。

フロントスタッフの家族が何個も買っちゃうくらいの美味しさです。

そしてビッグサイズのハンバーグも

書いててお腹が減ってきました。

先着販売のメガ盛りも販売しました。

次回の横浜FC戦ではどんな商品が販売されるのか楽しみです。いちごサンド食べたい。

・チアーズも開幕戦

装いも新たに2019SCチアーズがグリスタに登場しました。

華麗なパフォーマンスと最近流行りのベロア生地の衣裳を纏って今シーズンもグリスタを盛り上げます。

・その他にも

これからも見続けていきたい素敵な光景。ゴール裏でもバックスタンドでもメインスタンドでも誰もが楽しんでいただけるよう、努力していきます。

▶︎アカデミー情報

ユース
【3/2(土)】
TRM vs 真岡高校 13:00KO
@真岡高校グラウンド

ジュニアユース
【3/3(日)】
TRM vs前橋FC 10:00, 12:30KO
@J-スポーツフットボール F.Fフィールド


▶︎スクール情報

栃木SCサッカースクールでは、2019年度スクール会員募集に向けて、以下の通り無料体験会を実施します。

スクールのコーチたちによる体験会です。あのコーチやあのコーチ、新進気鋭のあのコーチが行くのはどの体験会になるんでしょうか。

お申込みの締切は3/20までです。お早めにお申込み下さい。

▶︎メディア情報

2/26日のとちぎテレビ「イブニング6Plus」内GO!PRO+Plus
(18:00~19:00)に栃木SCレディースの大美賀華子選手が生出演しました。

大美賀選手からもこんなコメントが、

ありのままの大美賀選手はいかがでしたか。

そして今週もちろんラジカン!レディオベリーで20:00からの放送です。
先週のエナジーの使い方講座聴いていただけたでしょうか。

今週はどんなお話が聞けるのでしょうか。ゲストは本庄竜大選手。

▶2018年度栃木サッカー協会表彰式

2月24日(日)に行われた「2018年度栃木サッカー協会表彰式」において以下の選手を表彰して頂きました。
関係者の皆様、ありがとうございます。

【太郎賞受賞者】
手塚柑汰選手(ジュニア)
泰楽太雅選手(ジュニア)
大平卓海選手(ジュニアユース)
坂本昴優選手(ユース)
猪瀨結子選手(U-15レディース)
関根実咲選手(U-15レディース)

【森山賞受賞者】
久保田圭一監督(栃木サッカークラブU-15レディース)

【協会長賞受賞者】
栃木サッカークラブU-15レディース

こちらは表彰式の様子

続いて太郎賞受賞者と社長の写真。社長は受賞をしてません。韻踏んじゃいました。

栃木SCの未来は明るい。

▶︎栃木フットボールマガジン

今週は14件の更新がありました。

ぜひご覧ください。

▶︎その他

・ファンクラブ会員募集中

栃木SCオフィシャルファンクラブの会員をウルトラ絶賛大大大大募集中です。
シャトルバスの割引や次回対戦でもご使用いただける無料チケット2枚、ファンクラブ会員限定のイベント参加券などの特典をご用意しています。ぜひぜひぜひぜひご入会ください。

・レプリカユニフォーム大絶賛販売中

レプリカユニフォームの販売を大絶賛継続中です。大谷石をイメージしたそれはもうめちゃめちゃかっこいいユニフォームです。

岩間のスライディングに惚れた!娘に拳登くんのユニフォーム取られちゃったからもう1枚!観賞用、保存用そして着用の3枚買っちゃう!なんてこともあるんではないでしょうか?

お買い求めはトッキースクエアや通販サイトのご利用が便利です。

やらない後悔よりもやる後悔。
バレンタインデーで好きなあの子にプレゼントを渡せなかったそこのあなた。今からでも間に合います、レプユニを渡しましょう。想いが届くかどうかは保証しませんが。

▶︎あとがき

1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言いますが、もうホームゲームは残り20試合になりました。

試合の勝利には皆さんの応援が不可欠です。
ぜひプレーオフまで栃木SCへの応援をよろしくお願いいたします。

季節の変わり目です、体調を崩さぬようご自愛くださいませ。

KEEP MOVING FORWARD↗︎

文責:佐藤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?