平成最後の

【週刊栃木SC】2019.04.17-04.23

今週もやってまいりました週刊栃木SC。

もう春を通り越して夏になってしまったのではないかと思わせるお天気です。

さっそく今週を振り返っていきましょう。

▶︎vs V・ファーレン長崎

先日行われた2019明治安田生命J2リーグ第10節の長崎戦。

J1を経験した長崎をホームに迎えての試合となりましたが、結果は1-3の敗戦となりました。

セットプレーの2失点と、守備陣の連携ミスによる失点。前半のうちに3失点。試合終了直前にPKで1点を返しますが、そのまま試合終了。

勝点3を得ることはできませんでしたが、会場では試合以外にもこんなことが...

長崎のマスコットキャラクターヴィヴィくんが来場。九州シカとオシドリをモチーフにした男の子です。長崎から宇都宮の直線距離は約1000km。


マスコット総選挙で優勝するために超えなければいけない壁ヴィヴィくん。

スタジアムでは「グリスタイースター」と題しましてイースターにまつわるイベントを開催しました。

こちらはエッグレースの様子。長崎からはヴィヴィくん、栃木からは廣瀬と温井が出場しファンの皆様とレースを真剣に?楽しみました。

エッグレースだけじゃない!エッグハントも同日に行われ、課題をクリアした参加者にはかわいいトッキーが描かれたクッキーをプレゼントしました。

トッキーのクッキー。
写真がヴィヴィくんばっかりになってしまいました。

そしてメインスタンドでしか買えなかったあのサンドイッチが皆さんの熱いご要望に応え、ついに出張販売を開始!

栃木SCはこれからも進化を続けます!

長崎サポーターの皆さん。ご来場いただきありがとうございました。来年もお会いできることを楽しみにしております。

▶︎次節、フェドラ創業30周年スペシャルマッチFC岐阜戦!

平成最後のホームゲーム。

お名前に「平」か「成」が入る方をご招待いたします。

そして新しいグッズも販売開始。

ARKnets様とのコラボ商品のTシャツと、HydroFlaskが販売開始となります。なんと!岐阜戦でも特別に会場で販売をいたします。

ちなみに試合会場以外ではユニオン通りのARK STANDARD様にて4/27〜5/6の期間中に販売いたします。

エスコートキッズならびにフェアプレーフラッグベアラーを募集しています。

そしてそして、今年も開催のトッキニア。

募集は終了していますが、当日は社長が4名広報カメラマンも2名スタジアムDJも3名誕生するなど、たくさんの子供達がご来場の皆様をお出迎えします。

そして今年もアイツがやってくる...

謎解きスタンプラリーと謎解きクイズをクリアして素敵なプレゼントをゲットしよう!

選手トークショーでは選手たちがこどもたちからの質問にお答えします。誰が登場するかは当日のお楽しみ💕

質問の受付フォームはこちら

※対象年齢は中学生以下とさせていただきます。保護者の方が代理でご入力いただけます。

当日のイベント情報はこちらから!


▶︎アカデミー情報

前節長崎戦の開始前、栃木県グリーンスタジアムサブグラウンドにて日本クラブユース選手権の関東一次予選が行われました。

結果は8-0の快勝となりました。

これからも、アカデミーの選手たちへの応援をよろしくお願いいたします。

▶︎今週のボランティア情報

栃木SCではホームゲームで試合運営のお手伝いをしてくださるボランティアスタッフを募集しています。

募集しているのは以下の3つのボランティアです。

① All Day ボランティア

活動時間:計7時間程度
※ボランティアスタッフ朝礼(試合開始3時間30分前)〜終礼(試合終了後から約1時間)
※1時間程度の休憩時間を含む。
お弁当、ドリンク支給

② Short Time ボランティア

活動時間:試合開始3時間前〜試合開始まで
※業務後に試合観戦をご希望の方は、各自チケットやシーズンパスポートをご準備・ご持参いただきます。

③片付けボランティア

活動時間:試合終了後30分程度

※片付けボランティアの様子

皆様のご参加お待ちしております!

・ボランティアインタビュー

今週はショートタイムボランティアとして活動する石川さん

Q ボランティアスタッフに参加したきっかけは?
A 早く行っても時間を持ち余してるだけだったので、少しでも役に立てればと思い参加しました。

Q 参加してみてどうですか?
A 慣れないことばかりで大変ですが、意外とあっという間に業務終了となってしまうので、ボランティア同士コミュニケーションをとりながら楽しんで参加しています。

Q 初めて参加する方に一言
A あまり固く考えずにラフに楽しみましょう


▶︎シーズンパスポート販売締切のお知らせ

「2019栃木SCシーズンパスポート」のお申込み受付の締切が4/28日までとなりました。

お誘いキャンペーンも4/28まで開催しており、終了した試合数分の共通券が付いてきます。

共通券でお友達を誘って一緒にサッカー観戦はいかがでしょうか?

▶︎今週の栃木フットボールマガジン

栃木フットボールマガジンでは13件の記事が公開されました。

▶︎大黒将志インタビュー

集英社様の「よみタイ」にて連載されている、大黒将志のインタビューの第三弾が公開されました。

大黒を変えた愛犬ラオウくんとの出会いと別れについての記事です。ぜひご一読ください。

▶︎あとがき

次節は21位FC岐阜戦。
トッキニアも行われ、多くの子どもたち、家族連れも訪れるであろう平成最後のホームゲーム

縁起のいいこの試合を勝利で飾るため、再流行の兆しがあるインフルエンザの予防をしっかりと行い、元気な姿で皆様にお会いできるを楽しみにしています。

共にホームゲームを盛り上げてまいりましょう。

KEEP MOVING FORWARD↗︎

文責:佐藤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?