週刊栃木SC__18_

【週刊栃木SC】2019.11.01-11.05

今週もやってまいりました週刊栃木SC。

11月1日は森下選手の誕生日でした🎉

21歳、おめでとうございます㊗️

そして11月3日、栃木SCの廣瀬浩二選手が現役引退を発表しました。
この件については後ほどじっくりと。

それでは今週1週間を振り返ります。

▶︎vs アルビレックス新潟

迎えた11月3日(日)。アルファクラブスペシャルマッチ アルビレックス新潟戦

当日は廣瀬選手の現役引退が発表されました。

そしてグルメグランプリ最終日となったビストロトッキーでは...

グルメグランプリの結果はホーム最終戦の11月10日(日)大宮アルディージャ戦で発表です。

そして先発メンバーの発表。

サブメンバーには大黒選手が復帰。

13:05 少し遅れてキックオフ。

試合は18分。

ユウリ選手のミドルで先制。それにしても綺麗な軌道でした。

しかし22分に新潟のシルビーニョ選手にゴールを奪われ1-1

同点で迎えた後半、栃木は前線から相手にプレッシャーをかけ続けます。

82分、榊選手に代わって大黒選手を投入。

そして93分。

田代選手のゴールで2-1!

思わず飛び出るユウリ選手の裾。

この後、新潟の猛攻をしのぎ試合終了。

勝点3を積み上げました。

ご声援ありがとうございました。

当日はスタジアムウエディングを開催。

試合後の監督コメントでは...

「試合後のインタビューで言えなかったので、かずきさん、はるかさん、ご結婚おめでとうございます。試合前から今までにない雰囲気を作っていただき、すごくいい空気が流れていたなと。そこではるかさんに『ぜひ勝ってください』と言われたので、彼・彼女の一生の思い出になる試合になればという気持ちでした。...」

かずきさん、はるかさん並びにご両家のご親族の皆様には心よりお祝いを申し上げます。

そして次節は...

▶︎ vs 大宮アルディージャ

次回ホームゲームは11月10日(日) 14時キックオフ。マッチスポンサーにカワチ薬品を迎えてのホーム最終戦、カワチ薬品スペシャルマッチ 2019明治安田生命J2リーグ 第40節 大宮アルディージャ戦です。

カワチ

先着7000名様に「カワチ薬品 栃木SC応援ハリセン」を配布いたします。グリスタで最高の雰囲気を一緒に創りましょう!

ハリセン

他にも大抽選会や応援バナーの作成など、イベント盛りだくさん👏

詳細はこちらから👇

そして皆様にご協力いただいたグルメグランプリの投票結果はハーフタイムに発表予定です。

ご注目ください😉

皆様のご来場お待ちしております。

▶︎ レディース

11月3日(日)、11月4日(月・祝)に「えいこう杯」第20回栃木県女子サッカーリーグの第5節と6節が行われました。

両日とも宇都宮文星女子高等学校と対戦し5節は0-1での敗戦、6節は4-0での勝利となりました。

次戦は11月10日(日)13:50キックオフ、宇都宮短期大学附属高等学校との対戦です。

応援よろしくお願いいたします。

▶︎ アカデミー

【試合結果】
・U-12
10/27(日) JFA第43回全日本U-12サッカー選手権大会栃木県大会
@大平運動公園

1回戦
vs AS栃木bomdebolaセカンド
○ 14(7-0)(7-0)0

2回戦
vs FC中村
○ 7(4-0)(3-0)0

11/3(日) JFA第43回全日本U-12サッカー選手権大会栃木県大会
@丸山公園

3回戦
vs FC VALON
○ 7(4-0)(3-1)1

準々決勝
vs 野原グランディオス
○ 4(0-1)(4-0)1

・U-14
11/4(月・祝) U-14メトロポリタンリーグ
vs FC東京U-15深川
● 0(0-1)(0-0)1

【試合予定】
・U-10
11/9(土) U-10ヴェルフェカップチャンピオンシップ 
@とちぎフットボールセンター
予選リーグ①
vs 境トリニタスジュニア 9:00 キックオフ

予選リーグ②
vs ヴィオレータFC 10:10キックオフ

・U-12

11/10(日)  JFA第43回全日本U-12サッカー選手権大会栃木県大会 準決勝
@さくらスタジアム
vs三島FC 9:30キックオフ

・U-15
11/9(土) 高円宮杯JFA第31回全日本U-15サッカー選手権大会 関東大会 1回戦
@栃木SC宇都宮フィールド(平出サッカー場)
vs FOURWINDS FC 10:30キックオフ

・U-18
11/10(日)  高円宮杯 JFA U-18関東リーグ2019 2部
@とちぎフットボールセンター
vs 小山西高校 10:00キックオフ

▶︎ スクール

栃木SCサッカースクールでは以下の2つのイベントを開催予定です。

お申し込みお待ちしております。

そしてスクールコーチが幼稚園・保育園を訪問するわくわくグランディ
栃木SCキッズスマイルキャラバン
をわくわく保育園にて開催しました。

11月に入り寒さが出てきましたが、そんな寒さを吹き飛ばす年中27名、年長26名の計53名の子供達の笑顔と元気いっぱいに走る姿を見る事が出来ました。

また、元気な園児たちとサッカーをする日を楽しみにしています。

画像3

▶︎ 栃木フットボールマガジン

栃木フットボールマガジンでは11件の記事が配信されました。

ぜひご覧ください。

▶︎ 廣瀬浩二選手が現役引退を表明

11月3日に廣瀬浩二選手が今シーズンをもって現役引退することが発表されました。

引退会見は栃木SCの公式Twitterアカウントよりご覧いただけます。

笑顔が必要なときはウイスキーでいきましょう。飲むわけじゃないですよ。

引退会見には、サガン鳥栖に同期入団し、現在は栃木シティフットボールクラブに所属する藤田 祥史選手が登場。

廣瀬選手が現役を引退するまで残り3試合。

強敵が続きますが、思いをひとつして共に戦い抜きましょう!

KEEP MOVING FORWARD↗︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?