週刊0604

【週刊栃木SC】2019.05.29-06.04

もう2019年も半分を過ぎ、気がついたら25度を越える気温が当然のようにやってくるようになりました。

この時期ってこんなに暑かったかしら、と思いながらもやってきました週刊栃木SC。

さっそく今週を振り返ります

▶vs FC町田ゼルビア

先日行われたアウェイ町田ゼルビア戦。快晴の前節から一転、やや涼しめの環境での試合になりました。

験担ぎもばっちり。

そしてスターティングメンバーは...

出場停止明けの藤原、西谷(優)が先発に復帰し、菅が2試合連続の先発となりました。

徳島戦以来の4バック、そして初の4-1-4-1(または4-3-3)のフォーメーションを採用。

そしてサブメンバーには...

和田がベンチ入り!

そして試合開始!

DAZNの実況は、おなじみ篠田アナウンサーでした。

前半はシュートまでもっていくことができず、我慢の時間となりました。

町田が1点リードして始まった後半。

追いつきます。

スコアを1-1とし、攻勢を強める栃木の選手たち。

平岡、ヘニキを続けて投入。

ここで町田に再びリードを許すも、攻勢は緩まず。

そして...

いやっ、最後森下か!

実況の篠田さんをも出し抜く森下の攻め上がり。
そして試合は2-2で終了。アウェイの地で勝点1を積み上げました。

そして次節はホームゲーム千葉戦。

▶次節、ホームゲーム!

「板通創業130周年記念スペシャルマッチ2019明治安田生命J2リーグ第17節 栃木SC vs ジェフユナイテッド市原・千葉」 が行われます。

マッチスポンサーの株式会社板通は環境を意識した事業への取り組みとして「はちみつ事業」を立ち上げました。

その中で、「ハチミツと共にある丁寧で豊かな暮らし」をコンセプトに運営している「れんがHoneyGarden」がファンエリアに特別出店します!


<販売商品>
・ハニーワッフル バラ(プレーン)・・・¥180
・つぶつぶいちごハニーワッフル・・・¥180
・キャラメルアーモンドハニーワ ッフル・・・¥180
・栃木SCセット(キャラメルアーモンド 2 個、つぶつぶいちご1個)・・・¥450
・ハニーワッフル 3個セット(プレーン 1 個、 つぶつぶいちご1個、 キャラメルアーモンド1個)・・・ ¥500

れんがHoneyGardenの国産純粋はちみつ「純みつ」使用したリキュールを水割り、またはソーダで! ・・・¥450

商品について詳しくは、れんがHoney Garden ホームページをご確認ください。


そして当日は「益子町民デー」にちなんだイベントも!

益子焼手びねり体験(先着30名)や和太鼓「天人疾風の会(てんじんかぜのかい)」がパフォーマンスを披露。

そして益子町PRブースでは栃木SCグッズや益子町の特産物が当たる無料の大抽選会を実施します。


そして6/9(日)はロックの日。

もう1回いきますよ。

6/9(日)はロックの日!

もう一回やりますか!?
やめておきましょう。

栃木SC応援ソング「呼吸」を歌ってくれている MAGIC OF LiFE スペシャルライブの開催が決定しました。

2014シーズン以来のグリスタでのライブとなります。

今回のライブでも、みんなで一体となり最高の雰囲気で試合に向かえるよう、全力で盛り上がりましょう!

夏グッズとして、【オリジナルハンディファン】が新発売!

見た目以上の風力を誇るハンディファンが登場。暑さを吹き飛ばす爽やかな風をお手元に👏

その他イベント・グッズの詳細はこちらから!

そして益子町出身の西谷ツインズ、と対戦相手のジェフ千葉に所属する佐藤勇人・寿人兄弟のツインズ対決を記念し、こんな企画も!

栃木SC公式LINE@登録の上、双子または条件を満たす双子コーデで来場いただき、ビジターゴール裏を除く全席種を1枚買うと1枚無料でついてきます。

1.栃木SCのLINE@に事前ご登録ください。

アカウント名:@tochigisc

2.対象試合に双子または双子コーデ(※1)でご来場ください。

3.ファンクラブブースにてチケットを1枚ご購入いただくと1枚無料でついてきます。

(※1)双子コーデには、お揃いのものを3点以上入れてください。(内1点は栃木SCグッズでも可

栃木SCグッズは1点のみとなっておりますのでご注意ください。

詳細はこちらから↓

みなさんのご来場お待ちしております😉

▶アカデミー

試合結果
・U-13
6/2(日) 関東ユース(U-13)サッカーリーグ 2部 第3節
vs 大豆戸FC
2-1
30分×2本
@神奈川県星槎箱根キャンパスグラウンド

・U-15
6/2(日) 関東ユース(U-15)サッカーリーグ1部 第11節
VS 横浜F・マリノスJY
2-3
@壬生町総合公園陸上競技場

保護者のみなさん、サポーターのみなさん、多くの温かいご声援ありがとうございました。

試合予定
U-10
6/8(土) ヴェルフェカップ
@とちぎフットボールセンター

・U-13
6/9(日) 関東リーグ第4節
@真岡市総合運動公園陸上競技場

アカデミー選手たちへのご声援よろしくお願いいたします。

▶スクール

わくわくグランディ
栃木SCキッズスマイルキャラバン

5/27(月)
星花幼児園 5歳14名

5/29(水)
上河内幼稚園 5歳56名

5月にも関わらず30度を超える炎天下の中でも「休憩いらない!」「もっとサッカーしよう!」という声が絶えず笑顔いっぱいの園児の顔が見れました。

また元気な姿で会えるのを楽しみにしています。
皆さん、ありがとうございました。

▶枝村匠馬がJ通算350試合出場を達成

第15節ファジアーノ岡山戦において、枝村匠馬選手がJリーグ通算350試合出場を達成しました👏

出場記録達成を記念して、6月9日(日)のホームゲーム、ジェフユナイテッド千葉戦のキックオフ前に花束贈呈のセレモニーを実施いたします。

つきましては、このセレモニーのプレゼンターを募集いたします。

今回は「2019栃木SC夢パスホルダー」をお持ちの皆さまから、1名様を募集いたします。

■対象試合:

2019年6月9日(日)14:00キックオフ
「栃木SC vs ジェフユナイテッド千葉」
@栃木県グリーンスタジアム

詳細はこちらから!

■応募方法:
下記のお申し込みフォームよりご応募ください。(お申し込みにはJリーグIDへの登録が必要となります)

皆さまのご応募をお待ちしております!

▶ハーフシーズンパス

「2019栃木SCハーフシーズンパスポート」(ホームゲーム最大10試合対象)が販売中です。

7月13日(土)までにお申込いただくと、7月21日(日)実施予定のシーズンパスポート限定イベントにもご参加いただけます。

さらに特別特典として7月13日(土)山口戦のチケットもプレゼントいたします。

詳細はこちらから↓

▶ファンクラブ

無料のチケットが2枚(ホームゴール裏またはB自由)ついてきて、イベントへの参加権やポイントがたまるワンタッチパス等もつくお得なファンクラブ。特典等は会場でのお渡しとなりますのでご注意ください!

▶フットボールマガジン

栃木フットボールマガジンでは今週16件の記事が配信されました。

ぜひご覧ください!

▶あとがき

町田戦ではアウェイでもぎ取った勝点1。美しい崩しからのゴールや、若手選手が伸びしろをベテランが味を見せた試合でした。

次のジェフ戦ではさらに完成度を高めた攻撃で千葉を相手に勝点3を積み上げましょう。

KEEP MOVING FORWARD↗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?