週刊栃木SC__4_

【週刊栃木SC】2019.05.01-05.07

今週もやって来ました週刊栃木SC!

最大で10日もあったゴールデンウィークが終わり、今日からお仕事再開の方も多いのではないでしょうか。

五月病、なんて言葉もありますがゴールデンウィーク前の生活リズムを取り戻したいところ。まずはこの週刊栃木SCを読んで曜日感覚を取り戻しましょう!

というわけで今週1週間を振り返ります。

▶︎ vs 徳島ヴォルティス

元号が変わって最初の試合、アウェイ徳島ヴォルティス戦が5/5(日)に行われました。

キャプテン藤原にとっては昨シーズンまで在籍した古巣との対戦でしたが、結果は2-3で敗戦となりました。

試合はいいお天気の中で行われました。

試合が動いたのは前半8分大黒将志の先制点。大黒の体の使い方も見事でしたが、その前の森下から西谷(和)へのパスが得点につながりました。

大黒様様。

ちなみに試合前日の5/4(土)は大黒の誕生日でした。

3試合連続ゴールで波に乗る大黒。連続ゴール記録はどこまで伸びるでしょうか。

その後PKで追い付かれ前半を折り返すと、後半32分に失点。

このまま試合が終わってしまうのかと思いきや...

西谷(和)の同点ゴール!

浜下からのボールをサイドネットにズドン。
左足+窮屈な体勢からの難しいシュートでしたが、技術の高さを見せました。

このまま試合終了かと思いきや、後半ロスタイムに失点。

惜しくも勝ち点を逃す試合になりました。

応援ありがとうございました!

▶︎次節 vs ヴァンフォーレ甲府戦

そして次節はヴァンフォーレ甲府と対戦します。

なんとJリーグ加盟以来、甲府戦では勝ち星がないので、2019ホーム初勝利と甲府戦初勝利を目指し共に戦いましょう!

当日は「大田原市民デー」ということで、源平屋島の戦いで神がかった技で扇の的を射落とした弓の名手「那須与一宗隆(なすのよいちむねたか)」がモデルになった与一くんが来場!平家物語の一節はあまりにも有名です。

一矢必中」のご利益が転じて、握手をすると願いが叶うといわれている与一くん。願いはもちろん...。

みんなで与一くんと握手!

大田原にゆかりのあるえりのあさんのライブも開催。

力強い歌声をお楽しみください。

そしてヴァンフォーレ甲府のマスコットヴァンくんも来場。

ヴァンくんはアクロバットがすごいと聞きましたが、うちのトッキーも負けていません。負けて...いま...せん......よね。

対決の内容は当日までのお楽しみ!
おそらくケガをすることはありませんので安心してご観戦ください。

また同日開催の第6回 JBCF 宇都宮クリテリウムとのコラボ企画が行われます!

#宇都宮ブリッツェン#栃木SCをツイートして会場で画面をご提示いただくとシールをプレゼント

うまい...

宇都宮ブリッツェンのシールはグリスタのファンクラブブースで、栃木SCのシールはブリッツェン物販ブースで受け取りが可能です。

ちなみに現在Jプロツアー2019において宇都宮ブリッツェンの岡篤志選手が個人ランキング1位となっています。

宇都宮ブリッツェンと

栃木SC、どっちも応援してどっちも勝利といきましょう!

・ポスター掲出活動

そんなイベント満載の甲府戦の前、5/8(水)、9(木)にポスター掲出活動を行います。

ポスター掲出活動のエリアや集合時間など変更になっております。ご注意ください。

【1日目:5月8日(水)17:00集合(19:00終了予定)】
■活動予定エリア:越戸通り付近、競輪場付近
■集合場所:JR宇都宮駅東口宇都宮餃子館駐車場付近 <住所:栃木県宇都宮市宮みらい1-6>
※この日は選手の参加はございません。

 【2日目:5月9日(木)17:00集合(18:30終了予定)】
<第1活動場所 JR宇都宮駅西口周辺の商店街>
■活動予定エリア:宇都宮駅西口周辺の商店街・飲食店など
■集合場所:トッキースクエア<住所:宇都宮市馬場通り4-2-19>
■参加予定選手:大黒選手・藤原選手・坂田選手・古波津選手・田代選手・榊選手・大島選手・森下選手・和田選手

<第2活動場所 JR宇都宮駅東口周辺の商店街>
■活動予定エリア:宇都宮駅東口周辺の商店街・飲食店など
■集合場所:JR宇都宮駅東口宇都宮餃子館駐車場付近<住所:栃木県宇都宮市宮みらい1-6>
■参加予定選手:廣瀬選手・大﨑選手・荒井選手・久富選手
※参加選手につきましては、当日急遽変更になる場合もございますので予めご了承ください。

宇都宮駅周辺を黄色に染めるため、ご協力お願いいたします!

▶︎アカデミー情報

<試合結果>

【ユース】
5/1(水・祝)
日本クラブユース選手権(U-18)大会 関東1次予選
 vs 東京23FC @壬生町総合公園陸上競技場
13(9-0/4-0)0

【ジュニアユース】
5/3(金・祝)
関東ユース(U-15)サッカーリーグ1部第7節
VS FC東京むさし @壬生町総合公園陸上競技場
0(0ー0)(0ー1)1

5/6(月・祝)
関東ユース(U-15)サッカーリーグ1部第8節
VS湘南ベルマーレJY @馬入ふれあい公園
0(0ー0)(0ー2)2

【ジュニア】
5/3,4,5(金土日・祝)
2019三菱養和サッカーフェスティバルU-13予選リーグ 

vs 松本山雅FC
5(4-0)(1-1)1

vs 水戸ホーリーホック
1(0-1)(1-1)2

vs ジュビロ磐田
0(0-1)(0-1)2

※以上の結果、グループ2位で3位決定戦へ。

vs ジェフユナイテッド市原・千葉
0(0-0)(0-1)1

3位決定戦
vs 三菱養和SC調布
2(1-1)(1-1)2

※以上の結果、3位で大会終了。

対戦していただいた各チームのみなさん、ありがとうございました。
保護者のみなさん、サポーターのみなさん、遠方にもかかわらず多くの温かいご声援ありがとうございました。

▶︎スクール情報

5/2(木・祝)サンエコ自然の森サッカー場にて年齢・性別・経験問わず、2人1組限定でサッカー教室を開催いたしました。

ゴールデンウィークでお忙しい中、4歳〜48歳の夫婦、親子、兄妹など様々な24名(12組)の方に参加していただきました。

青空の下でパートナーとサッカーを通し、ゴールデンウィークの思い出の1つになりましたでしょうか。

ぜひ、また栃木SCのイベント等で会える日を楽しみにしています。
ご参加していただき、ありがとうございました。

5/3(金・祝)には宮城県の荒井東1号公園スポーツパークSPiAにてベガルタ仙台スクール生と栃木SCスクール生の交流戦が行われました。

交流戦は5対5のミニゲーム形式。
普段は違うスクールで活動している子どもたちですが、あっという間に名前を覚え、同じ栃木SCの仲間として1つになってプレーしていました。

結果も大切ですが、今日の貴重な経験がまず楽しかったかどうかを一番大切にし、いいプレー、うまくいかなかったプレーを次に繋げること。そして明日からも前向きに楽しく一生懸命ボールを追いかけてくれたら幸いです。

▶︎ARKnets様とのコラボグッズ販売中

先日行われたホームゲーム岐阜戦で大好評の「ARKnets for 栃木SC」のグッズは引き続きARK STANDARD様で販売中です。

Tシャツも販売中ですので、ハイドロフラスクとセットでのご購入はいかがでしょうか?

▶︎あとがき

ゴールデンウィークは明けてしまいましたが、今年のお盆休みは9連休になるそうです。8/17(土)はホームゲームとなっておりますので、予定を立てる際にはご注意ください。

日曜日の甲府戦で皆様にお会いできることをスタッフ一同お待ちしております!

KEEP MOVING FORWARD↗︎

文責:佐藤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?