見出し画像

【週刊栃木SC】2019.01.16-01.22

必勝祈願が終わり、1週間。トレーニングマッチも始まり本格的に2019シーズンが始まった実感が湧いてきました。

今回は4000文字に迫るボリュームだった前回と違い、移籍情報やイベントの報告が少なくなっている分、サポーターのみなさんのコメントを勝手に拾っていく回になっております。(あくまでライター個人の意見を書いています)

お仕事後のちょっとした一息に、家事の合間の隙間時間に、何もやることなく暇な時に、栃木SCをより楽しむことのできるマガジンとしてお読みくださいませ。

▷移籍情報
▷トップチーム情報
▷アカデミー・レディース情報
▷SCチアーズ情報
▷メディア情報
▷勝手に一言

二川孝広選手がFCティアモ枚方へ移籍

2018シーズンの1年間レンタル移籍という形で栃木SCに所属していた二川孝広選手。この度、FCティアモ枚方への移籍が決まりました。

栃木SCでは7試合に出場。無口でもディズニーが大好きというギャップを持ち、ラジオに出演した際はサポーターの愛のあるコメントで溢れていました。

大黒選手との「オグリ&フタ」の黄金コンビが12年半ぶりに復活した試合もありました。1年という短い時間でしたがありがとうございました!

二川選手から栃木SCサポーターへのメッセージです。

「昨年4月からの加入でしたが、栃木のクラブの皆様、ファン・サポーターの皆様にはとても温かく迎えていただき感謝しています。初めてプレーする選手や久し振りにプレーする選手もいましたが、このチームでサッカーが出来て良かったと思っています。今後も栃木SCの事を応援しています。本当にありがとうございました。」

今後は地元大阪のFCティアモ枚方のJ参入を目指し、二川選手に存分に活躍していただきたいです。ご活躍を応援しています!

トレーニングマッチを実施

1月19日(土)に、トップチームが栃木SCユースとのトレーニングマッチを開催いたしました。

結果は4-0でトップチームの勝利。大﨑選手、荒井選手、山本選手、早乙女選手が得点!

開幕戦に向けてレギュラー争いも活発になってきています。

Jリーグマスコット総選挙2019開催!

1月21日よりJリーグマスコット総選挙2019が始まりました。

昨年の結果は51のキャラクターの中で第44位...悲しい...

今年こそは、上位を取りたい。ツエーゲン金沢のマスコットキャラクターであるゲンゾーさんが引退危機ですが、トッキーも2年連続下位だと立場が危うい...

ということで投票お願いします!!!

こちらのページから飛ぶと、トッキーのプロフィールに飛ぶので登録などの必要なく投票することができます。

LINE投票もできるらしいので、やりやすい方法を選んでくださいね!

本当にトッキー人気出てくれぇぇぇ!!!

アカデミー・レディース情報

続いてアカデミーとレディースの情報を紹介します。

以前の週刊栃木SCでご案内した新春ふれあいサッカー教室は、約100名のお子さんにご参加いただき大盛況でイベント終えました。

また、U-12のジュニアは栃木県少年サッカー新人大会を勝ち抜き、2月11日(月)に平出サッカー場にて決勝戦を戦います。この強さなら決勝も勝って優勝を決めてくれることでしょう。頑張れジュニア!

SCチアーズメンバー決定

栃木SCのホームゲームやイベントを盛り上げるSCチアーズのメンバーオーディションが行われ、15名のメンバーが決定しました。

今後、ホームページなどにプロフィールはあがると思いますが、SCチアーズのSNSもフォローして彼女たちの顔を覚え、グリスタで推しメンを応援しましょう!

Twitterはこちら
Instagramはこちら
Facebookはこちら


メディア情報

1月22日(火) 20:00-20:30 RADIO BERRY(FM栃木)SC_FM『ラジカン』

1月23日(水) 22:00-22:30 デイリーサッカーニュース Foot! WEDNESDAY

栃木SCユースの浜嶋淳郎監督が出演されます。テーマは「新進気鋭の若手監督 」

1月24日(金) 18:25-18:40 CRT栃木放送「バモス!栃木SC」

栃木フットボールマガジン

特に最後の、今オフのチーム編成から今後を予想する。【Column】は非常にポジティブなコメントが寄せられていました。

600円で上記の記事を読めるので、栃木SCサポーターは加入をオススメします!

勝手に一言


ここからは、週刊栃木SCを執筆しているライターが勝手にツイートに一言コメントしていきます。

練習スタート

今シーズンFC東京から新加入の平岡翼選手。足が速いというプレーにも注目ですが、笑顔も素敵だ...!たけすずさんの愛が伝わるツイートですね。

ユニフォーム売れてます

おかげ様でたくさんの方にユニフォームを買っていただけています。(過去最高ペース)ありがとうございます!

インスタのストーリーに選手が登場

トッキーも新ユニフォームを着て登場!今このストーリーを見ることはできません(24時間で自動的に消えてしまう)が、キャンプも始まりますし、選手の知られざる一面に出会えるかもしれないので、今のうちにInstagramに登録しておいてください!

登録はこちらから!

レディース飯田真帆選手のゲーフラ!

栃木SCレディースで7番を背負っている飯田真帆選手のゲーフラが完成したようです。それにしてもクオリティ高すぎ!

前GKコーチのヘネさん

昨シーズンまで栃木SCのゴールキーパーコーチを務めていたヘネさんが新天地ガイナーレ鳥取でも元気でやってるようです。動画を見ると元気が出ます。

田坂監督に会える説...?

もしかするとあなたの車の後ろにも田坂監督がいるかもしれません...?

ヴェニシウス選手は85期

菅選手、岩間選手の85年組写真にヴェニシウス選手も加わってパシャり。96年組からの参入です。

伊藤竜司選手は優しい

今シーズン、VONDS市原FCより加入した伊藤竜司選手。

ソフトモヒカンの髪型にインパクトがありますが、優しい選手とのこと。確かにとにかく明るい印象があります。

はなさんの似顔絵のへニキ選手うますぎません...?トッキーも可愛いし!

馬車道にNewフラッグ現る。


東武宇都宮駅近くの馬車道通りに新デザインの栃木SCフラッグが掲出されています。近くに立ち寄った時は探してみてくださいね!


今週の週刊栃木SCはいかがでしたか?

大きなイベントは少なかったですが、トレーニングマッチや二川選手の移籍など話題になる内容もあったかと思います。

あ、忘れてるかもしれないのでもう一度。Jリーグマスコット総選挙2019で、トッキーに投票してくださいね!

では、また来週!

KEEP MOVING FORWARD!

Twitter
Facebook
Instagram
LINE@
YouTube

ライター:中村 創

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?