竜とそばかすの姫 〜喪失から始まる物語〜

ネタバレありです!!!



竜とそばかすの姫を視聴。

監督、母子家庭や父子家庭好きやなーってのと、クジラ好きやなー。


もいちゃんが書いてたけど、まさしく現代版美女と野獣って感じ。

母の死を境に暗い性格になった主人公 鈴が、VTuber BELLEになって、超バズる話。


序盤は、映像きれい!
だけど、お芝居イマイチだし、不思議な歌推しで、ややしんどいなーと思いながら観る。

話自体はどってことない感じで、未来のミライよりは面白いけど……くらいで、1時間半くらいが過ぎる。


実は合唱団のおばさま達が、鈴=BELLEに気付いているところは、ちょっとグッときた。

竜のリアルに繫がったところでは、竜達を助ける(信頼を得る)ために身バレを提案する幼なじみ しのぶくんに違和感。

理屈は解るけど、このご時世に身バレがどれほどリスクのある行為なのか、理解してんの?って感じ。別所さんが身バレ提案して、しのぶくんがふざけんな!とか言う展開だったら、ちょっと見直したんだけどな。

BELLEがアンベイルされて、オリジンの姿で歌うところは、さすがにグッときた。
このシーンがピーク。
だけど、ピークがあって良かった。


観終わった感想としては、劇場で観る価値はあったかなって感じ。

主人公のキャストの子がお芝居ちょっと……だったけど、歌が良かったので良し。

あと、健くんは本物の方が100億倍かっこええな。

幾田りらちゃんって、別所さん?


幾多りらって解って観てたら、もっと温かい目で観られたかもしれない 笑


細田守ランキングは、

1.サマーウォーズ
2.バケモノの子
3.時をかける少女
4.竜とそばかすの姫
5.おおかみこどもの雨と雪
6.未来のミライ


気になった方で、1時間半まではやんわり観られる方ならオススメ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?