見出し画像

今どきの会社の辞め方

今どきの会社の辞め方

学生時代は、生物と物理が得意で大好き
今はその2つを活かしてじゃがいも栽培している
クロタマです。

このnoteは、会社で生きづらかった経験から学んだ、楽に生きるヒントをシェアしております。

この変化の早い時代、会社の辞め

方も変わってきたと感じません?


退職代行なんてのもありますしね。


本日のテーマは、会社の辞め方。(※辞めることを勧める内容ではありません。)

4月末で、また1人派遣社員の方が会社をやめることになまりました。

これ自体は、よくあること。


今回びっくりしたのが2点
1)辞めることを上司が知らなかった。
→派遣会社に連絡していて、派遣会社と人事部のみ把握していたとこと

2)辞める理由
→本業(スナックを経営されている方)が忙しくなったので突然、辞める。


例によって、円満退社ではなかったなあ。


人手不足だから余計にそう感じてしまうのか?


前年から5名減った状態で、同じ仕事量を皆でこなす。


なかなかな訳ですね。


それでも文句を言わず、笑顔で、安定した状態(イライラや不機嫌にならない)で仕事に向き合います。

あなたならが会社を辞める時、どんな状態が望ましいですか?



本日も最後まで読んでくれてありがとう。
うれしい
たのしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?