見出し画像

使えない(あまり仕事しない)上司とどう向き合うか?

使えない(あまり仕事しない)上司とどう向き合うか?

いつもありがとうございます。
クロタマです。

このnoteは、会社で生きづらかった経験から学んだ、楽に生きるヒントをシェアしております。

あなたの上司は頼りになりますか?



上司もたくさんいれば、仕事しない通称【使えない上司】に当たることもある訳です。


大きな声では言えないが


今度の新しい上司がどうやらこの使えない上司にあたるらしい。


でもよく考えてみると、会社からは評価されて出世した訳で、上からは認められている。

こんな時は自分が成長するチャンスと見方を変えると良いかなっと。


少なくとも上司の文句等は言わない
(※これとても大事です♪)



言っても良いこと1つもないからね。


あなたにも1つ質問

上司が仕事しない人であるとして、いまあなたにできることありますか?


それが答えだよね。


「上司と親は選べない。」ってよく言われてるよね。


新入社員に関しての記事もオススメ。

クロタマ、新入社員に負けるの巻


今日も読んでくれてありがとう
うれしい
たのしい
しあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?