見出し画像

あなたは、そんなに必要とされていませんよ。

あなたは、そんなに必要とされていませんよ。


これ最近のくろたまさんの出来事です。


くろたまさんの奥様が、体調が悪くなり、病院で診察してから出勤する旨を伝えた。


ここ連日、奥様の体調不良で会社を何日もお休みしていたので、「遅れてでも会社に行かねば」と思っていました。



数分後、会社から「お休みして良い」と連絡ありました。


どんな立場の人だって、会社はあなたがいなくても普通に回ります。


「休めない」は思い込み。


もちろん多かれ少なかれ会社に迷惑をかける事にはなります。


「大丈夫」あなたがいなくても仕事は回ります。


もっと言うと


あなたは、会社にそんなに必要とされていませんよ。


こう考えると、少し気持ち楽になりませんか?

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?