人に頭を下げたくない

ヨシマツタケシです。

接骨院の院長をしながら、ブログで稼いでいます。

友人の話です。

彼は写真を撮影するのが上手です。でも、写真だけでは生活ができないので、アルバイトもしています。アルバイトは色々な職場を転々としています。

・店長がムカつく

・他の社員がムカつく

・給料が上がらない

・求人に書いている給料と実際の給料が違う

色々な理由でアルバイトをやめて、また応募をしてを繰り返しています。

写真の仕事は、アーティストとして仕事がしたくて、人に依頼されて仕事をするのを嫌います。あくまでも自分が表現をした写真を売りたい、買ってほしい。結婚式のカメラマンや不動産のカメラマンのような下請けカメラマンにはなりたくない。

これは1度友達にTシャツの写真をお願いされた時に、すごく嫌な思いをしたことがトラウマのようです。

せっかく頑張って作った自信作を「ここをもう少し明るく」「背景をもっと写してほしい」「やっぱり白黒の方がいいかもしれない」「全体的にもっとかっこよくしてほしい」と好き放題言われるの本当に苦痛だった。

そんな彼の相談を受けて、こういう悩みを持った人はたくさんいるんじゃないか?と思い、今回このマガジンを始めることにしました。

写真を上手くスキルがあればお金を稼ぐのは難しくはないはずです。でも、彼には彼の写真のことを他人に伝える方法がありません。どうやって届ければいいのかもわからないんです。

戦略を立てて、欲しがっている人にメッセージを届ける。

たったこれだけのシンプルなことができるようになれば、きっと彼は稼げるようになっていくでしょう。もちろん、これを見ているあなたも。

「そういうヨシマツさんはどうなんですか?」と聞かれそうですね。私の実績をいくつか紹介しますね。

・3ヶ月50万円支払った英語のパーソナルジムで得た英語スキルで、月に10〜20万円の稼ぎを作ってます

・11月に巻いたチラシは2000枚中13件、問い合わせがありました。

もちろん、色々な試行錯誤をした結果です。

たったの60分で戦略を作って、欲しがっている人にメッセージを届けて、売る。

本当にこれだけです。

更新予定の内容は下記のような内容です。

■やりたいこととやりたくないこと
■ミッション
■ライバルのリサーち
■商品の特徴や利点を一言で
■USPにマッチした魅力的なオファー(提案)
■メッセージを作成

人に頭を下げるのが嫌なら、ぜひこのあとも購読してみてください。

読んで良かったなで終わらせないために、宿題を毎回出します。次回からはA4の紙数枚とペンを用意しておいてくださいね。

読むだけで「こんなことやっても変わらないよ〜」という人は、時間の無駄ですから読まないでくださいね。本気でやる気のある人だけ来てください。

また、直接相談したい人は、LINE@からご連絡ください。無料でオンライン音声相談も受け付けています。せっかちさんは、相談した方が早いですよ。

LINE@から連絡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?