9/5 ヴェネツィア観光その1 #18

今日はヴェネツィアの本島に行った。イタリア本土とは橋で繋がってて電車で行くことに。橋の一番端を走ってたから窓側から見ると海の上を走ってる感じでまるで千と千尋の神隠しの列車のシーンみたいになってた。今日は島の左半分を回ることにした。特に有名なのがあるってわけではないけど細かい道と水路がいっぱいでまさにヴェネツィアて感じだった。どこ歩いてるか分からんくてすぐに迷子になるけど。島の特産品なのか分からんけど悪趣味な仮面が並んでる店がいっぱいあって買う人いるのって思った。そして昼飯はパン屋さんでクロワッサンとチョコケーキを買って食べた。その後は適当にぶらぶらしつつ駅に行ってイタリア本土に戻った。そしてメストレ駅周辺をぶらぶらしてから一旦シャワーを浴びました。夜飯は近くのレストランでシーフードリゾットを食べた。あと同室のフィンランド人の人と少し話した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?