9/3 ミラノ観光その2 #16

今日はミラノのドゥオーモに行った。行く時はバスでコルソ・センピオーネていう通りで降りてそこから歩いた。途中のセンピオーネ公園でぶらぶらしてスフォルツェスコ城を見学。レオナルド・ダ・ヴィンチの物が置いてあるらしいんだけどどれか分かんなかった。次は歩いてスカラ座に向かった。有名なものらしくってとりあえず見た。その後はガレリアていう大きなアーケードを通ってミラノのドゥオーモがある広場に行った。アーケード内は有名なブランドショップがいっぱいあった。今は高くて買えないけどいつか買えるようになりたいな。広場は人と鳩がいっぱいで賑わってた。そして腹が減ったから遅めの昼食を近くのレストランでした。カルボナーラが人気らしくて食べたけどいい感じの噛みごたえで量もちょうど良くって結構満足。ドゥオーモ自体はゴシック建築最大の教会らしくってほんと大きかったし細かい装飾がいっぱいあった。中は天井が高いのは他の教会と一緒なんだけど明るくてステンドグラスがいっぱいあった。あとは地下のよく分からん部屋と屋根上のテラスに行った。テラスからの景色は綺麗だった。そして特にすることもないので帰りは路面電車で帰った。途中木と木の間を通るんだけど雰囲気が結構すき。そして昼食が遅めだったから夜はあんまお腹減らなくて少しパンを食べただけにして次の日はヴェネツィアに行く日だからチェックアウトの準備して寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?