medisoサポーター

https://mediso.mhlw.go.jp/

このほど、MEDISOのサポーターになることになりました。

COVID-19の中での面接試験・審査を受け「合格」(?)しました。

どうも再生医療や遺伝子治療を扱える人材が少ないようです。しきりに聞かれました。デジタルヘルスも普通に取り扱っていますよというと、いろいろ聞かれました。どうも、従来型医薬品・医療機器ビジネスのサポーターが多かったようです。医療機器は、今年は、阪大のMDDも受けましたので、おおむね把握しました。保険収載戦略も面白かったです。医療機器の保険収載戦略は一種の知財戦略というか、究極の知財戦略ですね。

社会貢献の一環として、微力ながら協力できればと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?