見出し画像

#22 書けなくても、書くという意思決定をした

今日は、なんだかnoteが書けない日でした。

更新ペースだけ見ると今日(8/21のこと)も書いてるように見えるかもしれませんが、以前書いていたものを出したりしているのです。だから、今日は本当に書けない日でした。

いつも朝に書いていて、起きてパソコン開いたら何かしら書きたいことが湧いてくるのですが、今日は書きたいことが湧かなかった。

時間をおいたら変わるかな、とも思ったけれど、書きたいことが出てこない状況は変わりませんでした。

✳︎

正直、今日は書くのをやめようかな、という迷いもありました。

溜まっているnoteもあるから、毎日更新という形は維持できる。書きたいように書くことがテーマだったのだから、書きたくないときは書かなくてもいいのではないか。

でも、なんだか、そういうことじゃない気がしました。

ぼくが決めたのは30日間毎日noteを書くことであって、毎日更新という形はどうでもいい。

書きたいように書くことは大切だけど、それは「やる」と意思決定したことを続けるために大事にしたいことで、続けることが一番重要なゴール。

ぐるぐる考えた結果、ぼくの中の結論はそう落ち着きました。

そうすると自然と、「noteが書けなかったけど、書くと決めた」ことについて書いてみよう、書きたいと思えるようになりました。不思議です。

そんな経緯で、今このnoteを書いています。無事書けました。

明日から、また毎日更新がんばります。みなさんのスキル やシェアが力になってます、ありがとうございます!

✳︎

毎日noteはこちらにまとめています、


サポートでいただいたお金は、今後もよりよいnoteを書き続けていくために、サウナに行ったり美味しいもの食べたり本を買ったりと、ぼくのQOLアップに使わせていただきます。いつもnoteを読んでくださって、本当にありがとうございます。