知らず知らずのうちに頑張ってしまう?代替報酬という考え方【子どもの姿勢と体作り講座】

人は、そうそう「自分に厳しく」できるものではありませんよね。

それができたら、私はもっと健康的で、知的だったと思います(笑)。

「夜中におやつを食べるのはよくない」と頭で分かっていても、つい食べてしまったりします。

人は遠い将来のことより、今を優先してしまう傾向にあります。

でも、行動を変えたい!

そんな時は「代替報酬」を使って、行動につなげてみましょう。

ここから先は

1,183字

¥ 100

読んでいただき、ありがとうございました。 この記事が「ふむふむ」「なるほどー」「へえー!」など、あなたの心に響きましたら、ぜひサポートしてください。それを励みに頑張ります!