見出し画像

コラムLatteでコラムを書きました。今回は「超簡単!ふくらはぎストレッチ」

コラムLatteで新しいコラムがアップされました。

今回は、超簡単にできるふくらはぎのストレッチ方法について書きました。


筋肉は、圧迫しておくだけで伸びるという特性があるのですが、それを利用したストレッチの方法です。


使うものは、ジュースやビールの缶(350ml)2本だけ。ただし中身が入っているものに限ります。


方法は、簡単。

缶の上にふくらはぎを乗せておくだけです。


これは、圧迫伸張というストレッチ方法を利用したやり方で、テレビを見ながら、読書しながらの「ながらストレッチ」としてお手軽にできるのが特徴です。

まるで優しくマッサージをされているような気分で(?)、ふくらはぎを柔らかくすることができます。


詳細は、コラムLatteの記事へ。

冷え・むくみ解消!超簡単ふくらはぎストレッチのやり方

またこの記事は、Yahoo!Beautyのサイトでもお読みいただくことができます(内容は同じです)。

※私が書いている、コラムLatteでの記事一覧はこちら。

読んでいただき、ありがとうございました。 この記事が「ふむふむ」「なるほどー」「へえー!」など、あなたの心に響きましたら、ぜひサポートしてください。それを励みに頑張ります!