大人が良い姿勢だと子供の姿勢が良くなる?~ミラーニューロンを刺激せよ~【子どもの姿勢と体作り講座】

「子は親の鏡」とは昔からよく言われる言葉ですね。

「子供を見れば、親が分かる」、「子供は親の姿が写ったものである」と言われますが、実は姿勢においても、子は親の鏡と言えるのです。

つまり、「良い姿勢の習慣がある親に育てられると、子供も良い姿勢の習慣がつきやすい」ということです。

私もエッセイなどでよく書いていますが、親がソファーに崩れた姿勢で座りながら、子供には「キチンと座りなさい」と言っても、説得力がありません。

だから、子供の姿勢を改善させたい、良くしたいと思うなら、まずは大人(親)が良い姿勢の習慣を持つべきだと思っています。

ここから先は

1,022字

¥ 100

読んでいただき、ありがとうございました。 この記事が「ふむふむ」「なるほどー」「へえー!」など、あなたの心に響きましたら、ぜひサポートしてください。それを励みに頑張ります!