磐梯吾妻ゴールドライン、レークライン、スカイライン、台風とやや並走のドライブ。

画像1 台風がそれたのでドライブへ。雲とその流れの早さが凄いです。
画像2 麓では視界は良好!
画像3 山の頂上に近づくと、下の方の景色が雲に隠れながら辛うじて見えます。何が見えているでしょう?
画像4 正解は、猪苗代湖でした!
画像5 靄のかかり具合と風の強さに台風の残り香を感じます。
画像6 数分おきに気象が変わります。先の方の景色が・・・
画像7 駐車場で位置を確認。怖い話とかに使われそうな迫り具合です。風、ビュービュー。
画像8 桧原湖。風が強すぎて不安を覚えました。チャチャっと撮って素早く退散。
画像9 途中の川の濁流具合を激写。欄干との距離はけっこうあったのですが、こちらも強風と川の音が凄かったです。
画像10 頂上近くは窓を開けると風で髪型どころか車内が大変なことになるので開けられず。木々の揺れ具合で臨場感を。
画像11 頂上から下り始めると、少しずつ靄が晴れて来ます。吾妻山が活火山中とのことで「窓を開けないで!」と火山ガスへの怖い注意が。
画像12 下り始めたら、急に爽やかに雲が切れ、晴れ間が。雲の低さを感じて下さい。
画像13 高山植物がキレイだったので激写。風は強いので揺れに揺れています。
画像14 陽射しがしっかり見えて、雲とのコントラストがステキです。ただし、強風。
画像15 低い位置なので、雲に乗れそうでした。
画像16 磐梯吾妻ゴールド・レイク・スカイの各ラインを無事完走。猪苗代湖、こんな感じでした。鶴と亀で無事のお祝い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?