見出し画像

レモンを育てる

7月に、宮城県のど田舎にある土地に、レモンの苗木を2本植えた。
ビアフランカと、マイヤー。

ビアフランカ
マイヤー

何の知識もなく、日当たりのよい斜面に植えた。
お盆に夫の実家に行ったときに、桃農園をやっているおばさまにこのレモンの話をしたところ、
「レモンは鉢でも育てられるよー。むしろ、鉢で育てて、冬になったら室内に入れた方が良いよ」とのアドバイス!
ええー!そうなんだ!
で、さっそくレモンの苗木2本追加購入。今度は鉢で自宅で育てる。
リスボンと、おそらくピンクレモネード。

リスボン
ピンクレモネード?

セール品とのことで半額で購入。ピンクレモネードは札もついていないし、なんとなくお店の方にも聞きそびれてしまって…。でも、縞のレモンの実がなっているし、たぶん、ピンクレモネード。育つといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?