見出し画像

35歳独身女が人生検証を始める

【ざっくり自己紹介】

・都内のWeb製作会社で働いている35歳独身女。

・一人暮らし

・典型的な熱しやすく冷めやすい人間

・面倒くさがりや

・メンタル弱め(絹豆腐並)

人に対して自分をさらけ出すこと、
自分のことを人に知ってもらうことが、面倒くさくなってきている。

もともと、自分のことを話すのはそんなに得意ではないけど、
色んなことに、まぁ、いいやー。と思いがちな今日この頃。
そこに輪をかけて自粛で人とコミュニケーションを取らなくなったもので
ちょっとまずいな。と思い始めた。

もともと、内にこもりがちな人間のため、インプットばかりしていて
アウトプットを全然していない。自分をさらけ出すトレーニングの一環として、noteを使って発信をしていきたいと思う。


そして、あわよくば、これが私よ。と言ってこのページを紹介したら私のことを説明する手間も省けるし楽かも。という考えも持ち合わせている。


【恋愛&結婚事情】

・マッチングアプリ利用(在籍中)。
意気揚々と始めたが、初めだけ盛り上がり、あぐらをかいていたら閑古鳥。
たまにログインして、マッチングした人と会うも、初めましてがさようならの一期一会方式。

一人って楽だわー。結婚とか子育て、子供産んで育てるのとか無理や。
体力ないわ。と思いつつも、夜中急に寂しさを感じ、家族がほしいよぉ、誰かと一緒に生きていきたぁい!と
熱く決意してマッチングアプリにログインして、一緒に生きていけそうな人(その基準よ・・)を探すも、寝て起きたらすべて忘れて振り出しに戻る。というのを繰り返している。

一人の時間好き+人と一緒にいたい。という気持ちの狭間でもがいている。

【見た目のこと】

・10年前に比べて10キロ太った(最近気付いた)

1年に1キロずつ増えていくと、あまりにも自然すぎて体重の増加に疎くなる。二の腕のやる気のなさに驚きを隠せなくなった。

7年前くらいの自分に戻れるよう、気合いを入れたところ。ヤーッ!

現在:体重:56キロ、体脂肪率:32%


【仕事のこと】

仕事は忙しくしないこと。を最大のコンセプトに掲げているので、
転職をしてのキャリアアップをする!などという向上心は持ち合わせていない。(物理的に忙しいのは割と好だけど、心理的な忙しさが大の苦手)

本業を副業のように行い、
副業を本業のような気持ちで行う。そこで年収を上げていきたい。
え?何の副業か?

なにがいいですかね。こんなことを言ってると何かが降りてくるかもしれないので言っておきます。


副業で月10万円を得る。を目標にしよう(思い付き)


不労所得!


みたいな感じで、

多方面において自分の人生を検証していき、それを発信していくと、
自分にどのような変化が起きていくのかを綴っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?