月額について


note購入常連さんから月額の話をいただきましてね…
まぁ他の予想屋さんの月額の値段なんかを見たワケですよ。

案外良い値するのね。


ツゥカツさんとしては普段は某紙で記者として働いてるわけでね。
その関わってる某紙でさえ
まぁ値段はゴニョゴニョやけど400円〜500円なわけよ。
その場ごとやけど全レース載ってね。
そやから、ツゥカツさんとしては
今も載せる時は他場も合わせて最低でも12R分は載せたい。

値段も津なら200円か300円
他場なら100円〜200円

これはこれからも変える気はない。
そんで、ちょっと話はずれるんやけど
他の人の批判やないけど

やっぱ本当の地元情報誌には敵わんと思うのよね。

中の人がやっとるなら別やけどね。
まぁとは言っても、実際に記者の間でもnoteとかネット関連の予想屋でアイツ凄い!とか自分らで気づかんとこをよく見てるなぁーって人たちはおるから一概には言えんのやけどね。
誰とも言えへんけど。
ただ私もゴニョゴニョの人やけど、やっぱ情報量は違うよ。

だって張り付いてずっと見てるもの。

正直なとこ、本当に情報を入れたいなら新聞なり買った方が良いと思うんやね。
ちなみに私も他場の予想書くときは、なるべくそこの専門誌なり記者なりの情報を仕入れるようにはしとるよ。

あとは自分の目ん玉を信じてる。


そして月額記事の話に戻るけど
新聞毎日買うの高いわ…ってなるから
ありがたいことにnoteなりサロンなりの記事を買ってくれるわけで
それやったらお得感ないと面白ろないやんね。
それを考えてくとツゥカツさんの場合

津開催中は毎日更新
非開催日は他場のピックアップレースを
週に5日〜7日を最低10Rは載せたいと思うのね。
その他、他場取材で行った時にはそこの記事ももちろん載せる。
展示をしっかり見れた時は見解も書かせてもらう。
津なら大体毎月3節6日間 18日×200円
非開催日 10日×100円

これで大体毎月4600円くらいなるね。
この内容で月額2500円でどうだろうか。

とりあえずお試しで
まずはnoteのマガジンを使ってみる。
今回はお試しやからサービスで期間は
次開催の津から7月19日の津の最終日までの
44日間分を2500円で提供しようと思う。
でも、さすがに44日書いてたら死んじゃうので
40日更新やね。それでもかなりおトクやとは思うよ。

ちょっと詳しい新聞屋さんの
月額note購入してみてはいかが?



たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。