見出し画像

SYLLABLE ー発音の向上へー

先日の図書館英会話で出された課題に取り組んでいます。
今回の課題は、「syllable」の分類わけです。

「syllable(シラブル)」とは、音節のことです。
詳しい説明は、ネットにわかりやすい記事がたくさん掲載されていましたので割愛しますが、発音において非常に重要なようです。
お恥ずかしながら、これまで意識したことがありませんでした。

いざ分類分けを始めてみると、確かにこの区切りを理解すると、発音やアクセントの向上に役立ちそうだと実感しました。
基本的な法則があるようなので、これからは何となくではなく、きちんと意識して区切れるようになりたいなと思います。

せっかく会話しようと思っても、相手に通じなかったら悲しいので、発音の向上を目指して、これからの学習に役立てたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?