見出し画像

#年末年始ペーパー(PDF/編集後記)

こんにちは。

以前参加表明したオンラインイベント・ #年末年始ペーパー の配信集中期間が開始されました。

私のペーパーも完成したので配信いたします。


以下PDFのダウンロードです。(無料)



タイトル:年末年始ペーパー
サイズ:A4
色:カラー
枚数:計1枚
です。ご自宅のプリンターから印刷してお読みください。

このnote公開日にネットプリントの配信もスタートしております。(ダウンロード版と同じ内容です/印刷代のみご負担ください)
こちらも宜しければどうぞ。


コンビニの配信番号はこちらから。簡単に印刷できます


この先は編集後記です。ペーパーをご覧になってからお読みください。


編集後記をご覧いただきありがとうございます。

・A4に書きたいことをギュッと詰める作業はパワーが必要でしたが、それ以上に楽しくて楽しくて。初めての制作側参加、とても貴重な経験になりました。

この場をお借りして、
主催者様へ最大限の感謝を込めて、ありがとうございます。

主催者様・企画者様、企画~期間中のアナウンスや声掛けお疲れ様です。おかげさまで楽しませていただいてます。

・今後も作るイベントに参加したいという思いが強いです。ペーパーにも書いた通り、noteを書くのもはちゃめちゃに楽しくって続けていますが、ネップリの形で発信することにも自分は合っていると感じます。不器用ながらに隅っこで続けていけたら一番です。

・Canvaでレイアウト、本文を作りました。noteを書く時の画像制作で使っていたので優秀さは知っていて、今回もお世話になりました。私はPro版(有料版)使用ですが、無料版でも十分すぎる機能・デザインが入っているので何かしら「作る」方におすすめです。

・私は普段の手帳でアナログとデジタルの融合を実践しているので、今回のペーパーも融合させてみたかったのですが、イメージ通りにスキャンしたり、手書きすることができず断念しました。この方法はもう少し試行錯誤したら実現できそうなので、今後やってみますね。

・できるかどうか不安な中、やりたい気持ちが勝り参加表明。リストに入っている方のつぶやきを見て刺激を受けつつ制作しました。
最初の方は「私なんかが公開しても大丈夫???」と弱気でした。でも、どんどん「見てもらえたら嬉しい」の方へ傾いていきました。(今でもまだ緊張してはいます)

・ペーパーの印刷報告、感想コメント、感想マシュマロお待ちしております。
もらえるとめちゃくちゃ嬉しいので・・・私も配布されてる方にどんどん感想を送らせていただきます!
こちらからマシュマロも送れます。


次はエアてちょぶん祭りの原稿に取り掛かりますね。そちらもどうぞよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございます。嬉しいです。 今後ともよろしくお願いいたします。 今日もあなたにとって素敵な一日になりますよう願っています。