見出し画像

文具好きに推したいクラウドファンディング

こんにちは。

タイトルに引き寄せられた文具好きのあなたへ、推したいクラウドファンディングがある。


それが、これ。リップケース型ネーム印「LIPIN」


まだ返礼品が届かない時期なので写真を見せて推すことはできないが、見るだに素敵なのでnote企画に便乗して布教したい。文具好きの特に女性陣に刺さること請け合いだ。


LIPINの特徴は、

  • 印鑑最大手・シヤチハタが開発

  • クラウドファンディングサイト「Makuake」にて公開

  • リップ(口紅)の形をしたシヤチハタ印鑑

  • インク色にこだわり、ルビーレッド・サンセットオレンジ・プラムピンクの3つから選べる

  • 印字書体も選べる(楷書・行書・明朝体・角ゴシック・丸ゴシック)

  • 実際にリップに使う容器を使用

  • リップを繰り出すように印面を出せる

  • パッケージも本当のリップのような外観

  • ~1/15まで応援購入可能

わたしは名字を楷書体で、インク色はルビーレッドを選んだ。キリっとした楷書体と深紅の唇が合いそうなイメージだったから(あと単に私が好きだから)。

説明文に書いてある、顔のイエベ・ブルベからネーム印の色を選んだ話が印象的だ。こだわりが見て取れる。私観測だが、文具好きにはなぜかコスメ・メイク好きが多いからその層にきっと刺さる!


机に置いておいて映える印鑑、しかも傍から見たらリップにしか見えない。これで捺印していたら、周囲の話題をかっさらっていくだろう。そういう効果もあると思う。
ドキドキしつつも半分ドヤ顔で捺印したい1番最初に仕事で使う時や、お疲れの夕方の書類の捺印がLIPINを見ることで少し楽しくなる場面が思い浮かぶ。いつも頑張っているんだからちょっとくらい遊び心を持ちたいよね。


それにわたしたち文具好きが、文具メーカーでもあるシヤチハタさんを直接推せる数少ないチャンス。

しかも寄付(応援)して物が届き、毎日使える!最強ではないですか?

推しは推せるときに、推せる方法で推すもの。

回し者でも何でもないが、わたしのいろやいろもようを愛用するユーザーの一人が、年末に推したいクラウドファンディングでした。良かったらチェックしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。嬉しいです。 今後ともよろしくお願いいたします。 今日もあなたにとって素敵な一日になりますよう願っています。