見出し画像

ズボラが過ぎる人向け美容〜余裕のある時篇〜

先月、ズボラ向けの美容・疲れている時篇を投稿しました。

今回はズボラな私が余裕のある時にしている入浴後の美容について書きます。時々はちゃんとケアしているのでその時のことを。
参考になれば幸いです。
意識していたわけではないのですが、有名コスメが大半になりました。面白味はないかもですが、私の肌に合うんですよね。

おことわり

実践はご自身の責任のもとでお願いします。本記事の内容が他の方に当てはまるかは分かりません。こんなやつもいるんだなぁ〜の姿勢で読んで頂けると幸いです。

スキンケアの流れ

化粧水→美容液→クリーム→アイクリーム
本当は乳液も挟むべき?でも保湿ならクリームでいいかと省略している。

化粧水

COSRX プロポリスシナジートナー

しっかり浸透し肌がもっちりします。ベタベタはしないのが良いところ。保湿力が高い化粧水です。発酵物の香りがしますが強くはないです。

美容液

イニスフリー レチノールシカ


これを使ってから肌の調子がいい。
レチノールは攻めの成分なのに対し、シカは守りの成分なのでいいとこ取り。
元々レチノールは強めな成分ですが、これは刺激を感じず。自分には少々お高いが。無臭。
人気なのでオンラインではQoo10や楽天でなら手に入りやすいかも?

クリーム

サミュ センシティブphクリーム


保湿されるクリーム。少しフローラルな香りがしますが、残りません。あまりコスパはよくないけど、リピートしてしまう。
付属のスパチュラは使いません。すくって手と顔へという手順すら面倒。内ふたも捨てる。衛生的には残した方が絶対に良い。
AmazonとQoo10同じ価格ですが、早く届くのはAmazon。

アイクリーム

サナ なめらか本舗 豆乳イソフラボン 目元ふっくらクリーム


一時SNSでバズったクリームの、エイジングケアじゃないほうのクリーム。目元にコンプレックスがあるのでいろいろアイクリームは試したんですが、スキンケアの一番最後にこれを使うと、目元のくすみが少しだけましになる気がする。こっくり濃いめクリームです。ベタベタしません。無臭。

以上!

出来る時はこれくらい、出来ない時はクレンジングとオールインワンのみ。それでも何とか人の形はしていられるので、大丈夫です。まだ出会っていないいいコスメがないか探す旅が楽しいです。
ではまた。


この記事が参加している募集

私のベストコスメ

最後までお読みいただきありがとうございます。嬉しいです。 今後ともよろしくお願いいたします。 今日もあなたにとって素敵な一日になりますよう願っています。