宝くじを買うのにふさわしい日は?

こんにちは。
金運を上げる方法ばかり考えている椿心言です。


さて、先日お話しました宝くじチャレンジ。
ない知恵しぼって、色々と試行錯誤しています。

(占い師が金運を上げて宝くじを当てるまでの話)
https://note.com/tsubaki_shingen/n/nc911870c06bc

今日はどんな日に宝くじを買うと良いのか
巡らせた思考をツラツラと
書いていきたいと思います。


「宝くじ 買う日」とググると
大体出てくる吉日の種類。

大まかに

・一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
・天赦日(てんしゃにち)
・寅の日(とらのひ)
・巳の日(へびのひ)
・大安(たいあん)

これらについての記事が
相当数を占めていました。

正直に申し上げると、
これらはちょっと
信憑性に欠けますね…><

(考え方は人それぞれですし
なんやかんや言うつもりは
もちろん毛頭ございません)


なぜかというと
「みんなにとって良い日」って
ちょっとおかしな話なのです。


AさんにもBさんにも
Cさんにも良い。

食べ物でも飲み物でも
そんなことありませんよね。

たまたま被ることが
あるかもしれませんけど笑


Aさんにとっては良いけど
Bさんにはダメ
Cさんは普通

食べ物や飲み物と同じように
良い日悪い日にも、個人差があります。


運気というのは
1年ごと、1ヶ月ごと、1日ごとに
違ったエネルギーが流れています。


イチロー選手の人生論が
YouTubeに上がっていましたが
その「運気の流れ」を仰っている節がありました。


そもそも「好き」ってなんですか?【おしえて!イチロー先生】
https://www.youtube.com/watch?v=d8Les13RGvY

以下抜粋です
(読みやすくするために、少し言葉を省いています)


生徒
「そもそも好きってなんですか?」

イチロー
「朝起きたときにそいつのことを考えていたら
ちょっと好きなんじゃない?夜じゃなくて」

生徒
「朝?」

イチロー
「夜はダメです、判断力が鈍るから」

生徒
「あー確かに!」

イチロー
「重大な決断をしなくてはいけないときがあるでしょう?
そういうときに寝ないで考えましたとか、感情的にくる人がいる。
そもそも寝ないと判断できないし、健康ではないし、暗い。

明るい昼間に、天気の良い昼間に考えなさいって言います。
もっと冷静になって考える。そうじゃないと狂うから」


んーなるほど!!!


これはまさに
時間ごとに流れている運気を仰っています。

朝は始まりを表す
木の運気(明るくしなやかに伸びる)が
流れているので、判断力があります。

しかし夜は終わりを表す
水の運気(暗く重く落ちていく)が
流れているので、思考が止まりがちです。


こんな感じで
1日、1月、1年ごとにも
色んな運気が流れています。

今日は気分が良い悪いとか
季節によってどうとか
なんか感覚が違うという経験は
みなさんにもあるのでは、と思います。


だから
「みんなにとって良い日」って
ちょっとおかしな話なのです。

(ちなみに、天赦日などは政府が
「信じないでね、これ迷信だから」
と通達を出しているそうです。
ビックリ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%A6%E6%B3%A8%E4%B8%8B%E6%AE%B5
※暦注下段)


なので宝くじは
「自分にとって良い日」に買う
という結論に至りました。

その辺は
四柱推命や九星気学で
見ていきたいと思っています。


今日は
「宝くじを買うのにふさわしい日は?」
というテーマでお話をしました。
(今日は真面目に書いた)


最後まで読んでいただき
本当にありがとうございました。

椿心言でした。

じゃ、またね。

感謝、感謝しかありません! いただいたサポートは全て、占いの本代に充当します。 皆さまがより分かりやすい文章を読めるよう尽力いたします。