見出し画像

「これでいいか」じゃなくて「これがいい」にしただけで世界が変わった

モヤモヤしていた

満足しているのに満足できない

何かが足りない

何が足りないのか?

なんなんだ
このモヤモヤは

と思っていたら発見した

「これでいい」にあふれていた

「これがいい」じゃなくて「これでいい」って言葉にすると一言の違いなのに
気分が全然違う

「これでいい」は大きな不満はない

嫌いではないから

でも、小さな不満がどんどん募ってストレスを感じていた

それに、あるものでなんとかしようとしていたことにすごく不満を感じていたことにも気づいた

今日は「これでいい」としてきたところを模様替えしたり片付けてみた

すっごい小さな変化なのに気分がすごく良くなった

「これでいい」を片付けて、「これがいい」ものを買うことにした

「足りない」気分が消えてとっても満たされた


今日の縁側モーニング

玉子とチーズのジープホットサンド

「これでいいか」じゃなくて「これがいい」を作った

片付けをして、草刈りもして、アレとこれをやったのに
時間に余裕があって、体もとてもリラックスしている

お昼は焦がしじょうゆの玄米たまごチャーハン

極上のおいしさ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?