見出し画像

厄払い

今日はお墓参りへ

そしたらななななんと!?

お墓にでっかいクモが

こんなでかいクモ見たことありません

しかも石?を持ってるの??と思ったら、卵のようです

卵の中から小さなクモがたくさん出てきました

クモは神様の使い、幸運のシンボル、家の守り神と言われています

主人の両親が「大丈夫よ。安心しなさい」とメッセージをくれたのだと思いました

実は、私は6、7月が厄月で気をつけたい時なので主人の両親に無事に過ごせますようにとお願いをしに行ったのですが、こんなにわかりやすく伝えることに感動しました

クモが伝えてくれるメッセージは
・今は忍耐が必要ですがまもなく幸運が訪れます
・繁栄
・魔除け

特にお墓参りで見るクモは吉兆のお知らせ
ご先祖様が伝えてくれていますからね
しかも卵を抱えたクモなんて、すごい繁栄しそうです

ご先祖様、主人の両親に感謝

そして、次は門戸厄神へ


ご先祖様と厄神さんにしっかり厄払いをお願いしたので安心して過ごしていこうと思います

厄というと不吉なことを考えてしまうかもしれませんが
いつもより慎重に行動することが大切ということを教えてくれています
無理に物事を進めない
一旦棚上げにする
体を休める

私はついつい忙しく動きがちなので6月7月くらいは頭と体を休めていこうと思います

今日もちゃちゃはかわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?