見出し画像

主婦と二拠点暮らし

今日もカラッとした気持ちのいいお天気

関西ももうすぐ梅雨入りするかな

昨年鉢から地植えした紫陽花が今年はとっても大きく育っている

やっぱり地植えの方がいいのかな

今日は宅建の学校
今日は土地・建物の鑑定評価について

さっぱりチンプンカンプンだった

ここは捨てた方がいいかな


学校から帰って来てごはんの支度

今日はポトフとちりめんじゃこを作った



キャベツは滋賀のお家のご近所さんにいただいた無農薬キャベツ

ちりめんじゃこの山椒の実は滋賀のお家で収穫したもの

ほんのわずかだけど、自分とこで採れたものっていいね

滋賀のお家には100坪以上の畑があるけど何も作ってない

何か作りたいと思うけど、週末しか行かないし、今は畑まで手が回らないから
ご近所の畑のお手伝いをしておいしいお野菜をいただいた方がお互いにいい

それに、大先輩の貴重な話を聞けることが何よりもいい

自分のところですべてをまかなうっていうのもいいかもしれないけど
「ない」から補い合う関係ができる方がもっといいと思う

今日もちゃちゃはかわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?